船橋市三咲のピアノ教室 つばさ音楽教室です。


レッスンでは、必ず最後に合格をもらい次の曲へと進みますよね。お母様にも聴いていただきたいなぁと思い、動画を撮り送っています。

いつも「撮るよー」と言うと「えー😱こわいー」と言うMくん。(緊張してしまうから怖い です)

エチュードの教本だったのでバランスを重視するのを思い出し、すかさず💩を持ってきて手の力加減を考え始めました。

自分からやるべきことを考えて実践できて偉いね☺️

終末はコンペがありました。

教室からは今年初ペアを組んだお2人が参加。

2月にステップに参加し、体調崩して当日ハラハラしてしまったこともありましたね。今回はお互いの予定をすり合わせご家族の方々のご協力のもと、たくさん練習して当日を迎えることができました。

無事通過してこの笑顔音譜

本選に向けてまたがんばっていきましょう!

https://tsubasapiano.crayonsite.net