船橋市三咲のピアノ教室 つばさ音楽教室です。


月イチ勉強会 

✳︎パレット(楽典について、私の担当だったバッハ分析も無事終了)

✳︎今野万実先生(お菓子の世界を勉強、万実先生オススメの教材もご紹介ありました)

✳︎ギロック(アーカイブ)

✳︎門下生による演奏指導法(モーツァルト バターつきパン)

バターつきパン(題名の訳はいろいろあると思います)は初めましての曲でした。小品で、ずっとグリッサンド。1本指で弾く。ヨーロッパにて生活されていた先生からパンの話をじっくりと聞くことができるのも嬉しい。

最後の時間に、パレットで話題になった楽語の意味を本場の方に、と思いお聞きしてみました。

なんともわかりやすい解答を!ありがとうございます😊


そしてギロック友の会メンバーから結成されたケンハモ部。出演する演奏会の練習が始まりました。


今回は四曲演奏します

✳︎ムーンリバー

✳︎草競馬

✳︎金髪のジェニー

✳︎ねこバス

【きらり!あなたがアーティスト演奏会】

3月30日(土) 14:00開演

鎌ヶ谷きらりホール