前々回の診察の時に亜鉛とセレンの検査💉もしていて。
前回の診察の時に亜鉛は大丈夫OKと言われてましたがセレンはまだ出てないから次ねーっと言われてました!
まーしっかり対策は取ってるから大丈夫よ!
っと息子に話してて昨日!
セレンの結果聞いたら


足りてない!


っとゲローゲローゲローゲローゲロー
まぢか滝汗
お客様にはちゃんと食べましょうと言ってるのに息子は足りないなんてえーん
食事制限してるから足りなくなる事が多いと言ってましたがショボーン


セレンが多く含まれる食材





息子が食事制限があり更に自分で制限しているのでこの中から食べられるものといえば
マグロ
かつお
玉ねぎ
さば
タラ
いわし

鰹節(お味噌汁の出汁)と玉ねぎは毎日食べさせてるけれど、マグロとかはたまにだし、鰯はあまり好きじゃないというからあげないしサバは食べてもいいと言ってたからサバを増やして(炎症抑える効果もあるしね♬)タラも食べさせて笑い泣き
早速昨日、いい鱈があったから買ってきた!
1日1食生活だけれど、どーにか調整してみよう。
とりあえず、セレンの飲み薬を処方されました爆笑
飲みやすいかしら?





かおるこ☆