台湾旅行のお買い物part2を書こうと思ったけど、写真が面倒くさくて、違う話になっちゃいます。


今日は、朝から梅田へ。

朝イチ映画。平日朝イチということもあって、夏休みでも空いてました。朝イチ映画、なかなかいいですね。(毎回、映画といえば、混雑してるイメージしかない)

映画始まる前から、ポップコーンをもりもり食べる母娘。映画館で食べるポップコーンは格別です。


映画は『怪盗グルーのミニオン超変身』

娘っ子、小学生の時は、いっぱいミニオンのイラスト書いて、自分はミニオンに出てくる「ボブ」なんて言うほどミニオン大好きっこだったけど、今は、にわかキティ好きのようです。


ミニオンの映画ですが、前作のストーリーが感動的だった気がする。今回の作品は、ミニオンの出番が若干少なめな気がして、個人的にはちょっぴり残念でした。

毎回、ミニオンの映画を観ると、街中にミニオンがいたらなぁなんて思ってしまう私です。ミニオン、破茶滅茶だけど、可愛い。


予告編のクレヨンしんちゃんを観てたら、感動しそうな気がした。(娘っ子は観に行くらしい。羨ましい)


映画の後は、お買い物やランチを楽しみました。

ランチは、ルクア8階の浪花ろばた 頂鯛さんへ。

いくつかお店の候補は考えていたけど、娘っこが海鮮丼の気分だったそうで、こちらにしました。

海鮮丼、美味しかったです!

少し残して、出汁茶漬けする食べ方なのですが、意識してないと出汁茶漬け分がいなくなっちゃいます、、



梅田に行く時、いつもランチの場所に悩みますが、ルクアは8階も地下にも飲食店があるので、何かしら食べたいものが見つかりそうな気がします。

既に気になるお店もあって、ランチが楽しみです。