昨日と今日は、仕事休み。

昨日は、ここ最近の疲れがドッと出たのか、目覚ましをかけてなかったら、いつもの起床時間の1時間後に目覚めた。さらに娘っこが寝てることに大慌て!焦った!!


前回のブログで、仕事のあり方など、このままでいいのか!?的なことを書いたけど、仕事量の波によって、プライベートの時間まで仕事に侵食されていたことがモヤモヤの原因だったのかも。

単純なもので、一昨日、大山の仕事がひと段落ついて、家族で夕飯を食べに行った時には、心のモヤが少し消えてる気がした。


気分転換の一つ、、

ずっと買い替えようと思ってた水筒。そして、仕事で使うファイル、、買っちゃいました。いろいろなキャラものを持っているけど、cocoちゃんは初めての購入かも。

小さな子どもにあげるプレゼントみたい。いくつになっても可愛いものに囲まれて、仕事してると気持ちも上がるし、早く使いたいな。



昨日は、友だちと西宮北口のでパスタピッコラさんでランチ。

開店前から列ができてましたし、開店後すぐにお店が満杯。予約していて、正解でした。

味、とても美味しかったですよ。



その後は、久しぶりにハーブスで大きなパイを食べながらお話しました。

家族、仕事、趣味の話、年齢的なこと、体調など。

いっぱい話して、いっぱい元気をもらって、お土産までいただいて、本当に感謝の1日でした。


今日も意識的に(意識してないと仕事のネタづくりをしてしまう)仕事から離れ、自分の時間にしよう。