昨日は、母の命日が近いので、お参りに行ってきました。お天気がよかったので、たくさん参拝の方がいらっしゃいましたよ。


その後、娘っ子と久しぶりの神戸へお出かけ。

遅い時間のランチになりましたが、店前には列が、、

目的は、どんぶり次郎さんの海鮮丼です!

(写真上)

天丼などもありましたが、お店イチオシの海鮮丼で。海鮮丼といっても天ぷらも入ってます。

どのお魚も美味しい。最後は、お出汁でお茶漬けで終わりなのですが、そちらも美味しかったー



お茶は、ケーニヒスクローネホテルのカフェで。

(写真下 ケーニヒスクローネのクマちゃん好きだなぁ♡)

何年か前に、娘っこと泊まりにきたケーニヒスクローネホテル。

「懐かしいね」「また泊まりに来ようね」と次の楽しみができました。


(ミスマッチな写真の組み合わせだな)


また少し歩いて、南京町の老祥記へ。

またまた行列!!

旦那さまは、確か一貫楼の豚まんが好きだったはず。老祥記はあまり好きではないはずですが、、

私と娘っ子が好きなのでお土産で持ち帰り。

(あまり好きではない旦那さまのお土産としては申し訳ないけど)


お買い物は、全く縁のない日で振られっぱなしでしたが、楽しいお出かけだったので、まぁいいや。