今日、怒涛の毎日を過ごし、仕事の山を越しました。途中、娘っ子はインフルになるし。かなり焦った!

あとは残務処理→長期休みに入ります!本当に頑張った!!


4月から仕事時間を減らします。

契約更新で、仕事のお話をいただけることはありがたいことです。ただ、今回は、契約更新の前から、希望通りになるかは別として、自分の希望は言うと決めていました。


自分が凝り性で、あれやこれやと家にまで仕事を持ち込んでしまって、プライベートと仕事の境界がなくなった日々でした。

完全にスイッチをオフにできずに、オンとオフの変なところにスイッチが入ってるような、、

「24時間じゃ足りない!」


抜けばいいのに抜かずに、ドツボにハマってるのは自分なのですが、休みの日を確保して、息抜きをすることの大切さを実感中です。

健やかであって仕事ができるわけだし、何より人間としての面白さも休みの過ごし方でガラッと変わるんじゃないかな。


忙しい時の麺麺生活 笑。


写真上 てん川のうどん。うどんが本当に美味しい!

写真下 五右衛門パスタ。