先週は、大きな地震から1週間がスタートしました。このたび、被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地が一日も早く復旧しますようお祈り申し上げます。

 

我が家は、写真立てや食器が落ちた程度で済みました。。子どもは、通学電車を降りた後、お友達と歩いて学校に向かってるところでの地震だったそうです。電車が止まってしまったので、車で娘を学校まで迎えに行きましたが、自宅の近所から大渋滞。やっとたどり着いて、娘の顔を見た時は、ホッとしました。何気ない日常のありがたみを改めて感じる毎日です。

 

今月から委員の仕事が本格的に始動!一気に仕事を終わらせたい!とやり始めると根詰めるタイプなので、あえて「忙しい」自分にならないようにしています。「忙」(心を亡くす)と書きますが、根詰めたり、焦ると、そういう時に限って、想定外の出来事や凹む出来事にぶちあったたり・・・滝汗なので、自分の楽しみを間に入れながら、できるだけ心に余裕を持たせながら、委員の仕事も取り組むようにしていますニコニコそんな中、学校のお母様からあたたかなお言葉をいただくことが多く、皆様に感謝の気持ちでいっぱいなのですが、年度末に、私が「いい経験ができた!」と笑って終えれるように頑張ろうと思います音譜

 

そんな自分の楽しみは、やっぱりハンドメイドですラブラブ昨日は、久しぶりにpinkrose先生のお教室で、レトワールリボンのポムールのレッスンを受けてきました。ポムールの作業は難しかったけど、やはり、レトワールリボンのデザインは好きだし、何といってもリボンに囲まれるひと時・・・幸せですドキドキ

 

お知らせです音譜ハンドメイドの1dayイベントに出品することになりました!!私は、ルルベちゃん🄬、リボン、harmony by rinosuなど出品予定です。他にも、素敵な出品者さんがたくさんいらっしゃいますよ。遊びに来てくださいねドキドキ

Handmade W 1Day Marche in Wall house

日時:2018年7月12日(木)

場所:Wall house 豊中市北緑丘1-1-6

 

ラブラブ委託販売&レッスン先

hara_peco_mori_mushiさん(阪急小林駅 イズミヤさん駐車場すぐ)