今日は、車🚙のお話。

2月の車検時に、

そろそろ交換必要と指摘されたものを

いよいよ、交換することに!


何を交換するんでつか?


交換するものは、これ…☝️


そう!タイヤです!


溝は、まだ大丈夫そうだけど、

側面にヒビが入ってきてる…😖💦

まぁ、

耐用期間も5年くらい(?)

と言われているし、

そろそろ交換時期なんですね…😖😖


と言うことで…☝️

“オートバックス”さんへ!


前回も、
“オートバックス”さんで
替えたんでつよね!

うーん、

たしか、4年ちょっと前くらいかな?😅😅

たしか、

あの時に、ホイールも替えたはず?(苦笑)


では、

購入するタイヤを見てみましょう!

2万円台から6万円台と、

金額幅が、結構大きい(苦笑)

さて、

どーしたものか?


お店のスタッフ👩さんと相談した結果、

今装着しているものと同じものに…😊😊

まぁ、

値段も性能も、中間くらいかな?(笑)


タイヤ本体が、30,600円。

タイヤ交換代が、8,800円。

タイヤ処理代が、1,760円。

ゴムバルブ交換代が、1,320円。

ボディアンダーコート代が、4,400円。

合計、46,880円と言ったところ!

まぁ、

とりあえず予算内に収まって良かった😅😅


交換作業は、

だいたい40分くらいで終了!



うーん、綺麗になりました♪

これで、

しばらくは、大丈夫かな?😊😊


これで、
安心して遊びに
行けるでつね♪


100km走ったら、

点検が必要らしい…。

(あれ?前回やったかな?)

とりあえず、

明日遊びに行った帰りにでも、

点検に寄ってみますかね…😊😊