いやぁ、

暑いですねぇ☀️😵💦

梅雨明け☔🐌したのは良いのですが、

連日35℃越えは、

さすがに、しんどい…😖💦

そんな(?)、夏☀️🌊🍉と言えば、

“コイツ”が、

更に不快にさせる!

そう!

“蚊”です!


飼い主、

特に刺される体質みたいで、

ちょっと庭に出るくらいで、

(“あずき”さんのオシッコとか…)

必ず数ヶ所刺されるんですよね😖😖


ちなみに…。

血液型は、🅾️型。

良く世間では、

🅾️型は、蚊に刺されやすいと言うけど、

ホントのところはどーなんでしょーね?


と言うことで…☝️

ちょっと、ググってみました!

🔷蚊に刺されやすいタイプ

◾お酒を良く飲む人

蚊は二酸化炭素で寄ってくるらしい。

二酸化炭素は、アルコールを分解する時に

体内から大量に出るらしいから、

お酒飲んだ後は、

かなり刺されやすいようです。

(これも、体温上がりそうですからね😅😅)

◾体温が高い人

なんか、これは分かる!

蚊は熱探知能力が、人の10倍?

これで、吸血対象を探しているようです。

◾黒い服を着ている人

これも、良く言われてますよね。

実際、

調べると、黒→赤→青→黄色→白の順で

蚊が誘引されるらしい。

蚊は、Gパン生地でも、刺せるので、

白のゆったりした服がベストでしょうね。

(黒い服👕は、

それだけで、熱を吸収しますしね💦)

◾足が匂う人

これは何?って感じだけど、

あの臭い匂いが、蚊を誘引するらしい。

外から帰ったら、

足も確実に

シャワーしないとダメですね(苦笑)


で、
本題は、
どーなっているんでつか?


で!

本題の血液型は?と言うと…。

科学的には証明されていない!

でも、

統計的には、確実に、

🅾️型が刺されやすいみたい…😓😓

となると、

解決策は、まるでナッシング!💦

とりあえず、

白いだぶだぶの服👕を

着るしかないか?(苦笑)


根拠はないけど、
やっぱり、
刺されやすいんでつね(笑)