毎年恒例ですが、

今年もやって参りました😅😅

“住民税”の請求書…😖💦

たぶん、

普通の方は、

当たり前に、

給与天引き🏢💴だと思うのですが、

今いる会社は、

自分支払いなんですよね(苦笑)

年金や保険は、給与天引きなんですが、

何故これだけ、自分支払い?

かなり、謎ではありますが、

文句を言っても仕方がない…😅😅


ただ、

給与天引き🏢💴だと、

毎月定額で引いてくれるから良いのですが、

自分払いだと、

年4回支払いなので、

1回分の支払いが大きい…💦

しっかり貯めて置かないと、

ちょっと大出費👛➰💴で、

家計がヒーヒー言う羽目に…(苦笑)


支払い時期は、

7月、9月、10月、1月…。

初回が7月、しかも1日が期限…😖😖

送付して来ていきなりかよ!って感じは、

自動車税と同じ…😅😅

と言うか、

だいたい税金って、

相手の都合無視で来ますよね😓😓


困り者でつよね!💢


一応1月から貯めているので、

今月に、1期分と2期分を支払って、

残りの3期分と4期分は、

しばらく貯めれば、8月に支払えるかな?


頑張って貯めるんでつよ!

ちゃんと貯金してないと、

“あずき”さんのおやつ🍪が減るかもよ?(笑)