今回は、珍しくも

スイーツ🍰🍩🍮✨のお話…。

ちょっと奮発しちゃいました(笑)

と言うのも、

なかなか入手困難と言われているものが、

実は、なんとも身近にあったから…😅😅


それは、何かと言うと!

“富士山カヌレ🗻”!


“富士山カヌレ🗻”は、

日本国内のレストランや

シェフ👨‍🍳とコラボしている

住所非公開の

atirom Tokyo(アティロム・トーキョー)と

過去最速でミシュラン1つ星を獲得した

TIRPSE(ティルプス)が共同で生み出した

和のカヌレ!

そんな、予約しても、

なかなか買えないものが、

何故か、 

羽田空港の自販機で買える?

これ、嘘のようなホントの話!


T2の1階に
あるんでつよね?

あまりに、

普通に置いてあるので、

意外に気づかない方も多いのでは?

まさか、

こんなところで?

しかも、自販機で買えるとは

普通思いませんものね(苦笑)


自販機で購入すると、

冷凍仕様で出てきます。

お家🏡に帰る頃には、

自然解凍も終わっているかな?(笑)


カヌレの生地は、ラム酒を使うところを

日本酒🍶の酒粕を使っているとのこと。

まさに(?)、和テースト?(笑)


葛飾北斎の絵も、

パッケージに取り入れて、

まさに!ジャパニーズ!



2個で、1,200円と、

お値段が結構ツラいですが…。

さて、

我が家🏡のお嫁さん👩は、

喜んでくれるのか?(苦笑)

あっ!

なんか、

もうフラグ🚩が立ったような気がする😅😅


高級菓子でつね💕


トップにホワイトチョコ🍫。

まさに、富士山🗻!

さて、

お味は?

たしかに、美味しいと思います。

が…。

残念ながら、

ハンバーグ好き、カレー🍛好きの

子供舌👅の飼い主では、

上手く説明が出来ない💦

参考にならず、すみません😣💦⤵️


で、
ママ👩の反応は?


いや、

それが、カヌレ自体が

他のスイーツ🍰🍩に比べて、

あまりに興味が薄い…😖💦

なので、

めちゃめちゃ反応が鈍い…😣😣

うーん、

次回は、

絶対くるくる回って喜ぶくらいの物を

探す🔍しかないですね!

(ワンコ🐶じゃないから、

嬉しくても回らないと言われましたが…😅😅)