今回は、

和菓子スイーツ🍘🍡のお話…。

仕事帰りに、

立ち寄った駅ナカ🚉で、

面白い物があったので、

ついつい購入しちゃいました(笑)


駅ナカ🚉に期間限定で出店していた、

“京・あずき庵🍘🍡”さん♪


“塩大福”がイチオシ?

いや、一番人気らしい?😊😊


で、
何を買ったんでつか?


残念ながら、

“塩大福”は、全て売り切れだったので💦


まずは、“きびだんご🍡”。

実は、

食べるの初めてかもしれない。

名前は有名なんですけどね(苦笑)


それだけでつか?


いやいや、

やっぱり、これを買わなきゃ!


“あん”入り“みたらし団子🍡”!

文字通り、

“みたらし団子🍡”の中に“あん”が、

入っているらしい…😅😅

“あんこ団子🍡”と“みたらし団子🍡”の

両方が一度に味わえる?はず…(笑)


では、実食…😋😋

うーん、

実に、柔らかい♪

正直、

今まで食べた中で、一番柔らかいかな♪

まるで、炊きたてのお餅!

そして、

“みたらし団子🍡”の中の“あん”は、

多すぎず、少な過ぎずな適度な量。

両方の味が邪魔しない感じ…😊😊


あたちも
食べたかったでつよ!


“みたらし団子🍡”は、ダメだけど、

“きびだんご🍡”は良かったのか?

だって、

“桃太郎🍑”のお話では、

ワンコ🐶も食べてますからね(笑)