今回は、デザート♪

そう!和菓子🍡🍘のお話…。

と言うのは…。

“端午の節句🎏”に、

“柏餅”を食べたら、

ちょっと他の和菓子🍡🍘も、

食べてみたくなったんですよね(笑)

と言うことで…☝️


“みたらし団子🍡”を購入♪


“京都 成寿庵”さんの“みたらし団子🍡”!

蒲田駅のコンコースで、

期間限定で出店されていたので、

仕事帰りに買っちゃいました😊😊


みたらし団子🍡でつか?


“あずき”さんには、

さすがに上げれませんけどね(苦笑)


残念でつ💦


で?

“成寿庵”さんのお団子🍡は、

他のお店とちょっと違う?


そう!

他のお店のものより遥かにお大きい!

標準は、1串50gらしい。

でも、“成寿庵”さんは…。

なんと、1串80g…😅😅


実際に普通のものと並べてみると、

たしかに大きいですよね(笑)


ずっしり感が
半端ないでつね!

手に持つと、

かなり、ずっしり…😅😅

正直、

食べたら、

かなりお腹いっぱいになりました(苦笑)

春🌸が終わり、次は夏☀️🌊🍉。

次は、

水羊羹でも、買ってみようかな?😊😊