先週火曜日の午後のお話…。



平日の休日、

なんやかやとやる事が多い💦

と言うか、

平日しか出来ないこともある!(苦笑)


と言うことで…☝️

すっかり放っておいた(?)、

今日は、

マイナカード💳の更新を!


なんせ、

誕生日まで終わらせないと、

電子カード💳から、

ただの身分証明書になっちゃいますから💦


困ったもんですね💦

一番の問題は、

ネットや郵送では処理出来ず、

区役所か出張所に行かなきゃならないこと💦

今風じゃない😖💦


と言うことで…☝️

出張所へ出発!


幸運なことに、

特別出張所は、我が家🏡から徒歩3分。

めちゃめちゃ近い!

(これで、文句言うな!って感じ😅😅)


受付を済ませたら、

呼び出しまで、ちょっと休憩☕😌💕。


呼ばれて、暗証番号操作。

ものの5分で終了…😓😓

わざわざ行く価値があるのか?

ちょっとビミョーですね(苦笑)


簡単で良かったでつね♪


次に更新は、やっぱり5年後。

ただ、

次回は、データ更新だけじゃなく、

カード💳も新しくなるとのこと。

でも、

きっと、

また行かなきゃダメなんでしょうね😅😅

次回更新時は、

この辺りが

改善されると良いのですが…😣😣