先週のお話…。


仕事が終わり、

家🏡に帰ると、DKが真っ暗…(苦笑)

22時をまわっているけど、

我が家🏡のお嫁さん👩、

こんな夜中🌃にお出掛け中?💦

いや?

まさか(?)の家出?😰😰

ではなく…。

単純にDKの蛍光灯が切れておりました😅😅


いや、マジ暗い!😅😅

(玄関入ると、すぐDKだから、

本当に真っ暗…😓😓)


暗過ぎて“あずき”さんが、

何処に居るのか分からない🤷‍♂️🤷‍♀️(苦笑)

(黒い子🐶だから、

しょーがないんですけどね💦)


我が家🏡のDKの蛍光灯…。

東芝さんのなのですが、

3本蛍光灯が入っている。

でも、

1本でも球切れ起こすと、

全てが点灯しなくなる…😅😅

交換時期を合わせる為だと思うのですが、

かなり不便…😵😖😣

3本も入っているのに、1本切れて、

真っ暗では、ちょっと困りもの💦



💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡



と言うことで…。

翌朝🌄、

ご近所“蒲田”のドンキホーテさんへ!

24時間営業だから、

仕事に行く途中に寄れるのは良いところ!

(夜🌃にも買いに行けたんですが、

さすがに疲れてて、

家🏡を出れませんでした😅😅)


着いて数分で、

お目当ての蛍光灯セットを発見!

約5,500円と、

かなり痛い出費💸ですが、

真っ暗な家🏡で、

食事出来ないですものね(苦笑)


仕事から帰って、

蛍光灯を取り替え!

これも、旦那様のお仕事…(笑)

たまには、

良いとこを見せなきゃね😅😅


程なく取り替え完了!

ようやく、

元の明るさ🔆のDKに戻りました😊😊


これで、
ママ👩のご機嫌も
治るでつよ!

って…。

機嫌わるかったの?😅😅


秘密㊙️でつ…。