今回は、珍しくも(?)

ワンコ用グッズのお話…😅😅

シェル友さんから、

優れものグッズを教えてもらったので、

早速購入してみました🛒🛍️。


何を買ったんでつか?


美味しいものでつか?


いつも通り“Amazon”さんで購入!

近所のファミマ🏪で受け取り、

自宅🏡に持って帰ってまいりました🐾🐾

“あずき”さん、

めちゃくちゃ期待顔…。

ですが、

残念ながら食べる😋ものじゃありません💦


今回購入は、

“あずき”さん用のお手入れグッズ!

現在は、スリッカーを使って、

抜け毛を取ったりしています。

でも、

“あずき”さんは、シェルティ!

そう!

ダブルコート!

なので、

アンダーコートの抜け毛が、

除去しにくいんですよね😓😓


と言うことで…☝️

今回、

アンダーコート用の抜け毛除去ブラシを

思いきって(?)購入です😊😊


“Amazon”を見ると、

めちゃくちゃ品があるので、

とりあえず、

ベストセラー商品を選択。

がっしりしているので、

ちょっと重い…。

女性には、柄がプラスチックの方が

良いかもしれませんね(苦笑)

構造的には、

櫛の尖端が鍵詰めになっている。

これなら、

内側の毛も、鋤くことが出来るかな。

(尖端は丸くなっているので、

肌を傷つける心配はなさそう)


で、実践!

うーん、取れる!取れる!

今回だけで、

通常のスリッカーの時の、

3倍以上は取れた気がする(苦笑)

恐るべしアンダーコート…😅😅


まだまだ、

暑い日☀️😵💦が続きます💦

少しでも快適に過ごせるように

出来ることは、

やってあげないとね😅😅


これって、
毛玉取りにも
使えるそうでつよ!

先代“しおん”と比べ、

毛が太いのか、

“あずき”さんは、ほとんど毛玉が出来ない。

なので、

そんなには必要ではないけど、

いざ!って言う時には、

流用出来るかな?😊😊