先週の木曜日のお話…。


昨日の雨☔も、すっかり上がり、

本日は、めちゃめちゃ快晴☀️。


こーゆー日は、
ロングお散歩
じゃないんでつか?


なんでお風呂場?💦


まぁ、

本来はロングお散歩🐾に

行きたいところなんですが…。

今日は、

“お家シャンプー”をすることに!

本当は、先月末シャンプーですが、

“狂犬病予防接種💉”や“健康診断”で、

出来ませんでしたからね(苦笑)


と言うことで、シャンプー開始!

ブラッシングしたあとに、

まず身体の汚れを落とす!


そして、

シャンプー剤をつけて、

ゴシゴシ(?)洗う🌀🎽💦…😅😅

先月も土のランに良く行きましたから、

土汚れが、毛の間に、

いっぱい入ってますからね💦


洗い終わったら、

いよいよ、ドライヤーを用意!


長毛犬🐶は、ここからが一大作業…😖💦


“あずき”さん、飼い主共に、

苦行みたいな感じ…😖💦

さすが、

ダブルコート、乾くのには

かなり時間がかかります💦

とは言え、

手抜きをすると、

皮膚病の原因になったりしますから

手抜きは出来ないですからね😣😣



🧴✂️💇‍♂️✨🧴✂️💇‍♂️✨🧴✂️💇‍♂️✨🧴✂️💇‍♂️✨


今日も、

飼い主、頑張りました!(自己満足)


頑張ったのは、
あたちでつ😠💨


と言うことで…。

いざ!ご褒美タイム(?)♪


たっぷり頂きまつよ!


飼い主は、

やっぱり生ビール🍺♪


“あずき”さんには、

手持ちのおやつ🍪をプレゼント!


とりあえず、

いつもよりは、ちょっと多め?😅😅


今日遊べなかった分は、

明日、たっぷり遊びましょう!

今週は、

土曜日もお天気は大丈夫そうだから、

ちょっと遠出が出来そうですね😊😊