先週の日曜日のお話…。



今日は、思いきって(?)、

川遊び用のマリンシューズを買いに、

二子玉川の“mont-bell”さんへ❗


と言うのも、

前に購入したマリンシューズ。

超特売品の990円くらいのもの…。

初使用の西丹沢での川遊びの時に、

足の裏の皮が剥けちゃったんですよね😢⤵⤵

やはり、安いものは、靴底が薄くて、

足が耐えきれなかったようです(苦笑)

今週末は、更に激しい?

ウォータートレッキングに行く予定!

足がダメになるのが目に見えているので、

思いきって、しっかりしたものを購入です❗

師匠のアトママからも、

“犬遊びグッズにお金をけちるな❗”

なんて言われてます(苦笑)

やはり、同じ経験があるみたいです( ̄▽ ̄;)



電車を乗り継ぎ二子玉川へ。

駅から徒歩3分弱?で、“mont-bell”さんに到着🎵

登山グッズを買いに来て以来だから、

約1年ぶりの訪問ですね(笑)


お店に入って、店舗のスタッフさんに、

マリンシューズの場所を問い合わせ❗


そして、案内されたマリンシューズ売場?

って?

うーん…。

マリンシューズと言うか?

トレッキングシューズ?( ̄▽ ̄;)

さすが、mont-bellさんとなるとレベルが違う❗

並んでいたのは?

河の中も、ジャバジャバ歩ける!

その名も、サワートレッカー❗

たしかに、これなら、何も恐れることはない❗

どんな悪路(?)も、河の中も、岩肌も、

砂利道やちょっとした山道も行けるはず?


と言うことで…。

お一人様、お買い上げ🎵( ̄▽ ̄;)


あー、

“mont-bell”さんの文字が眩しい…。

なんちゃって山登りさんに続いて、

なんちゃって沢トレッキングさんにも、

なってしまった( ̄▽ ̄;)


ちなみに、靴の裏面は?

フェルトソール!

水に濡れると本領発揮🎵

つるつる岩や苔の上を歩いても滑らない❗


ちょっと?

いや、かなりお高いお買い物でしたが、

遊びに行って、怪我をしたら、

しょーがないですものね(苦笑)


こうなったら、

もっと、川遊びに行かねば❗( ̄▽ ̄;)



歩けないようなら、
置いてくでつからね!


はい…。

足を引っ張らないように頑張ります😢⤵⤵