先週の月曜日の突然の解雇通告から1週間…。
ちょっと骨休みもしましたが、
再々就職に向け準備を開始し始めました
(苦笑)
まずは!
再就職支援会社パ○ナさんの再登録!
と言いたいところだったのですが、
まだ在職期間中のため正式登録出来ず…。
誰が紹介した企業でこーなったんだよ!と言いたいところですが、ここは堪えてぐっと大人の対応。
ねちねち担当者に嫌みを…(苦笑)
なので、
求人検索システムはおろかパソコンも使えない…。
これは、パソコンを持っていない身にはちょっとキツい状況。
次いで、
ハローワークに再登録!
ここなら、求人検索は在職中でも可能。
ただ、パソコンがない…( ̄▽ ̄;)
これでは、履歴書も経歴書も作れない(泣)
と言うことで!
第3の方法!
ちなみに…。
ハローワークは、国が運営。
東京しごとセンターは、東京都が運営しているそうです。
システム的には…。
ハローワークと違い、必ず専属の担当者が付く(ハローワークは希望者のみ)。
担当者とマンツーマンで面談して、企業紹介をしてくれる。
再就職支援会社と同じ対応。
それに、嬉しいことにパソコンも使える!
今日は、初回と言うことで、登録&ガイダンス。
そして、担当者の方と軽い打合せ
この担当者制は東京都から外部に委託しているみたいで、僕の担当者は、まさかのパ○ナさんの方…( ̄▽ ̄;)
今回の再々就職になった経緯を説明し、次の面談の日程の設定。
次は、木曜日に!
終了後、とりあえず、履歴書作成!
残すは、経歴書!
これは、次回の面談のあとに完成させることにします。
さて、また地道に働ける企業を探さねば!( ̄▽ ̄;)
でも、
やはりパソコンがないと、かなり不便。
安いノート型パソコンでも、Amazonで探そうかしらん?
( ̄▽ ̄;)