先週月曜日突然解雇通告から1週間…。

ちょっと骨休みもしましたが、

再々就職に向け準備開始し始めました
(苦笑)


まずは!

再就職支援会社パ○ナさんの再登録

と言いたいところだったのですが、

まだ在職期間中のため正式登録出来ず…。

誰が紹介した企業でこーなったんだよ!と言いたいところですが、ここは堪えてぐっと大人の対応。

ねちねち担当者に嫌みを…(苦笑)

なので、

求人検索システムはおろかパソコンも使えない…。

これは、パソコンを持っていない身にはちょっとキツい状況。

次いで、

ハローワーク再登録

ここなら、求人検索在職中でも可能

ただ、パソコンがない…( ̄▽ ̄;)

これでは、履歴書経歴書も作れない(泣)



と言うことで!

第3の方法!


九段下にある“東京しごとセンター”に!

まぁ、正確には、

九段下、水道橋、飯田橋の真ん中くらい。

つまり、何処からも遠いってことですね(苦笑)


ちなみに…。

ハローワークは、運営

東京しごとセンターは、東京都運営しているそうです。

システム的には…。

ハローワークと違い、必ず専属の担当者が付く(ハローワークは希望者のみ)。

担当者とマンツーマンで面談して、企業紹介をしてくれる。

再就職支援会社と同じ対応。

それに、嬉しいことにパソコンも使える!

今日は、初回と言うことで、登録&ガイダンス

そして、担当者の方と軽い打合せ

この担当者制東京都から外部委託しているみたいで、僕の担当者は、まさかのパ○ナさんの方…( ̄▽ ̄;)

今回の再々就職になった経緯を説明し、次の面談の日程の設定。

次は、木曜日に!

終了後、とりあえず、履歴書作成!

残すは、経歴書

これは、次回の面談のあとに完成させることにします。

さて、また地道に働ける企業を探さねば!( ̄▽ ̄;)

でも、

やはりパソコンがないと、かなり不便

安いノート型パソコンでも、Amazonで探そうかしらん?
( ̄▽ ̄;)