昨日の夕方…

ようやく、内定をいただいた企業さんから入社書類郵便で届きました!


再就職支援会社の担当さんから、入社必要書類入社日説明とかの連絡が来ると言われていたんですが…

電話が来るのか、メールが来るのか分からなかったので、ここ数日ずっとスマホにらめっこ…(苦笑)

しかし、まさかの郵便( ̄▽ ̄;)

参りました…(笑)

でも、これでひと安心かな?

※※※※※

同封されていた“入社について”案内を読むと…

入社手続に必要な書類は?

・雇用契約書

・誓約保証書

  身元保証人が2人必要みたい…
  一親等と二親等以上

  うーん…

 “一親等”は、父母。“二等親”は、妹にサイン
  をもらうしかないかな?


・機密および個人情報の守秘に関する誓約書

   これは、時代の流れで必要なんですね(苦笑)

・年金手帳

   扶養家族分も提出しなきゃならないので、
   嫁の分も用意しなきゃ…

・健康保険証

・雇用保険被保険者証

・源泉徴収票


・通帳

  これは、給与振込先の設定のため

・マイナンバー

   これも、時代の流れですよね(苦笑)


入社前に、書類を持って、

一度企業さんに行かなきゃならないと思ってましたが…

入社日当日持参良いみたい(笑)

ただ、準備が整ったら、一度、先方連絡を入れなきゃですね。

なんせ、これからお世話になりますから。



残るは、ハローワークへの連絡手続き

就職した時の手当として、“再就職手当”“常用就職仕度手当”と言うのがあるそうなので、これの申請方法も教えてもらわなきゃ!



書き忘れましたが…

入社日は、2月23日で決定!

自由な時間も残り僅かです
( ̄▽ ̄;)