我が家の“あずき”さんを見て思うんですが、

男子って、女子に比べて、めちゃくちゃメンタルが弱い気がするんですよね!( ω-、)


“あずき”さんの場合…

☆事例その1

夜ご飯の時、“待て”が出来ずフライング!
叱ったらテーブルの下に逃げ込み、凹んだまま一晩復活出来ず…(夜ご飯食べれず)。
翌朝、ようやく復活。


☆事例その2

夜、友人と飲みに行き、家に帰ると、何故か凹んでる!
やはり、テーブルの下から出てこない。
復活までの所要時間約2時間…。


☆事例その3

これは、僕がやってしまった(苦笑)
昨日の夜ご飯の時に、“お座り”してた時に尻尾を踏んでたみたいで、立ち上がった時に痛かったのか、かなりのキャン泣き!
テーブルの下に逃走…。
復活までの所要時間約3時間。
結局、夜ご飯は食べれず。
今朝のご飯は、所定の位置にお皿を置いたら、また、テーブの下に逃走(苦笑)
引っ張り出して、ソファーの上で、お皿を持ってあげ、やっと食べた。


☆その他にも…

自転車にぶつかり逃走事件、寝室の鏡を倒した事件等々。

結構、テーブルなどの下に逃げ込み、凹んで復活出来ないことが多い。

本当に、恐がりさんで、甘えん坊…( ω-、)


前の子は、女子。
嫌いなものは、子供と台車の音ぐらいだった。
恐がりでないし、甘えん坊でもなかった(笑)

周りの子を見ると、やっぱり男子の方が恐がりで甘えん坊さんが多いような気がする( ̄▽ ̄;)




皆さんのお宅のワンコ達は如何でしょうか?

ただの個体差?性格の問題なんでしょうか?σ( ̄∇ ̄;)

謎は尽きない…。


※※※※

我が家の嫁曰く…

「人も同じよね!」

すみません( ω-、)

重い一言であります(苦笑)