昨日の朝のこと…。

それは起きた!

と言うか、きっと夜のうちに起きていたに違いない。

ベットから起き出し、着替えをしようとした時に気づいた!

あろうことか!

パジャマのボタンが取れてる!!Σ( ̄□ ̄;)


そんなに、おお事?かと思うかもしれませんが、僕的には、本当に緊急事態!

何故ならば!

先端恐怖症には、縫い物が出来ないからです( ω-、)

料理、洗濯、掃除、独身時代からちゃんとこなしていましたし、今も我が家は自給自足体制…。

出来る人がやる!

なので、掃除も気が付けが日々やってます。

特に…

今は、働いてないですしね(苦笑)


そんな、スーパーなんでも出来ちゃう僕ちゃんですが…。

出来ない…。

これだけは、絶対…。

前も、会社でネクタイの裏のタグみたいなやつが取れた時、同僚の女の子にソーイングセットを借りてチャレンジしましたが、危うく貧血起こしそうに…。

結局、見かねた同僚の女の子がやってくれました(苦笑)


なので…。

夜、恥を忍んで、妻に依頼…。

妻「私がいなくなったら、どうするの?」

僕「ホチキスで止める!」

妻「………。。。」

僕「………。」

妻「ボタンなしのスエットみたいなものでも買いなさい!」

僕「すみません( ω-、)」


これが、我が家の実際のお間抜けな会話(苦笑)

結局、妻にボタンをつけてもらいましたが…。


だって!

しょーがないじゃない!

針の先っぽ見ると、気持ち悪くなって、貧血起こしそうになるんだもん( ω-、)


なので、

健康診断の採血や献血の時は…

あらぬ方向を見る

ストローの先っぽは…

必ず向こうに向ける

3D映画は見ない!

(絶対、尖ったものが突き出るシーンがあるんだもの…)。

先端恐怖症だと、結構、大変なんですよ( ω-、)


前に、左足を折った時も、

日々の生活をなんとかこなした。

会社にも行ったし、雨の日も傘をさせないけどパーカーで代用。

ひとりでお風呂に入れたし、曲がらない足でも靴下履けた!

今は、補助グッズもいっばいあるし。

妻に離婚されて独りになっても、要介護になっても、ひとりでやって行ける自信はある!

これ以外は…( ω-、)



は~。

外出した帰りにユニクロでも見に行くか?

なんか、パジャマ的なもの売っているかしらん?σ( ̄∇ ̄;)