もへじ亭のアルバイトの日記

もへじ亭のアルバイトの日記

大阪市は鶴見区今福にはもへじ亭という寿司居酒のお店があります。
そこでは毎日、美味しい魚や肴、沢山の地酒で溢れています*\(^o^)/*
そのもへじのアルバイトである僕がのんびりと更新していくブログです!

Amebaでブログを始めよう!





まいどです!!



8月上旬ということでめちゃくちゃ暑いです~~


汗っかきの僕にはこの季節は苦手ですはい。
夏は好きなんですけどね…(´・ω・`)


どうも少し遠出するだけでもタオル2枚くらいいりますねん…(´・ω・`)



辛いっす(´・ω・`)





というわけで!!!




先日、店長が新しく地酒を入荷しまして…





{E64AE07F-F757-43DD-9C18-0F76833C4547:01}


瑞冠の純米!!

歩合は高めなのにスッキリしていて夏にピッタリの辛口ですわ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



{55454A29-E9D3-4736-9F10-A00888537A4A:01}



陸奥八仙のイサリビ入ってるよぉおおおおおお

辛口なのに口当たりがこれほど優しいお酒は飲んだことないです……





辛口、旨口、どちらも兼ね備える城川郷と

THE上品の澤の花

どれも大好きですわ(*´ω`*)




そして……


{00B28F10-6673-4567-8A57-CC5080ABDA3C:01}


ズドンッッッッバンッッッッ‼︎‼︎


射美の袋吊り吟醸酒……


見た瞬間めちゃくそテンションあがりましたわ……


聞くところによると、200キロしか仕込んで無い模様……

他の有名なお酒などでは基本数t単位で仕込むそうですが……



さすが日本一小さな酒蔵さん…激シブですわ…



では、恒例の裏面を
{922A03A1-CFDF-4BE0-8954-2D3081A6CE3E:01}



「従来の射美とは違った夏にあった味をイメージしました。が、上手くいきませんでした。すみません(笑)」







上手くいかんかったんかい!!!





とまぁ、ユーモアに溢れる杜氏さんもまた魅力的です(笑)




気になる味の方は是非遊びにきて飲んでみてください\(^o^)/笑




ではでは、またまたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




p.s.
今までTwitterやらFacebookくらいしかやったことがなくてアメブロ初心者なんですが、アクセス数とか見れるんですね!




アクセス数とかでも充分なんですが、もし気に入っていただけましたらいいねなりコメントなりなんなりいただけたらもっと楽しくブログかけると思うのでよろしければお願いしますm(_ _)m


厚かましいお願い失礼しましたm(_ _)m