来月で12歳 | 脊髄小脳変性症

脊髄小脳変性症

脊髄小脳変性症SCA6
遺伝
旦那さんとちょこもうすぐ12歳

ちょこは来月の25日で12歳😄

旦那さんもお休みとってくれたからどっかに遊びに行こうね😄


あたしが脊髄小脳変性症の診断を受けてすっごく落ち込んだけどちょこと出会って、生きたいという気持ちが芽生えた。それまでは、ネットぐぐっては死にたい気持ちでいっぱいだった。

みんなに迷惑かけてまでって思った。

けど、ちょこはそんなあたしを頼りにしてくれる。


ご飯欲しいよ、撫でて、具合の悪い時はそばに来て寄りかかってくれる。ぬくもりが伝わってくる。こんな何もできないあたしを頼りにしてくれる。

ちょこの為にもまだ元気にしないと‼️

毎日夜1キロの散歩だけど友達が連れて行ってくれる。

これこらも頑張るからね😤