メリー・ポピンズ・リターンズ | ♪Etsumin♪ のお出掛け日記

メリー・ポピンズ・リターンズ

2/10は、「メリー・ポピンズ・リターンズ」を観に行って来ました。


『メリー・ポピンズ』の半世紀ぶりとなる続編。前作の20年後の大恐慌時代を舞台に、再び現れたメリー・ポピンズが起こす奇跡を描いた作品。前作から20年後、舞台はロンドン─ミステリアスで美しい魔法使いのメリー・ポピンズが、母を亡くし、ピンチに陥った家族のために突然空から舞い降り、エレガントな彼女の魔法によって、家族が再び希望を取り戻し、更なる困難に立ち向かって行く様子を描いた作品。

本当は、吹き替え版が観たかったのですが、観られる劇場、時間帯が都合がつかず、字幕版を観て来ました。

ディズニー作品でもありますし、ファンタジーに満ち溢れ、ハッピーな気持ちになる映画でした。ダンスも歌も曲も素敵でした。まるで、ミュージカルを観ているかのような感じがしました。アニメーションと実写のシーンは違和感なかったですし、綺麗な映像の数々もよかったです。
ストーリーも心温まる内容で、涙するシーンもありました。

昨年、「メリー・ポピンズ」のミュージカルを観て、メリー・ポピンズの魅力を感じていたので、今回の映画鑑賞はとても楽しかったです。出来れば、吹き替え版も観たいな…。