最近の私の変化

・自分に言い訳する回数が減っている。

・出来ない事を時間の無さのせいにす

る回数が減 り、とりあえずやってみる

と大体が出来てしまうようになった。

・ミスをしたら一瞬、自分を恥じたり

責めていたが 減ってきている。

・悩みを引きずらない、嫌な気分を

不自由だ強く感じて行動に移せるよう

になった。


以下は今日の出来事。

 
私は駐車場で駐車マナー注意した。

しかし、それは私の勘違いで、早とち

りだった。

でも、恥ずかしさを感じるより早く

直ぐに謝罪する事ができてトラブル

にならなかった。

あとから、恥ずかしさが追っかけてき

ました。


先に、後回しをしなくなったと書きま

したが、同時に「やりたくない気分」

を大事にもしていました。緊急性がな

い時は寝たり休んだり、音楽を聴いた

りしてリラックスしていました。


これからは、とりあえずやってみる

体験して、時には後悔してみる。

成功したら、喜びや快感を味わう。

こだわらずに行こうと思います。