2026年1月16日


数日前からインフルエンザにかかり昨日彼女とスピード破局し本日飼い犬が虹の橋を渡りました


すごい不幸の連発やな


なんか去年の4月から1年以内に体調不良3回なってるんだが


コロナ、ただの風邪(多分)、インフルエンザ


仕事辞める前まではそんな体調崩す方じゃなかったのにな


加齢に伴い免疫弱りまくりですか?私


ヤクルト飲むわ


彼女を大切にしたいと宣いながらできなかった


本音を伝えすぎて、少しの配慮が欠けた結果スピード破局の道へ


うーん


さんざん優しくしてきたつもりなんですが、ダメでした


相性が良くなかった、と一言で終わらせましょう


怒り悲しみ苛立ち疑問


まあ


いろいろ疲れましたわ


だりー


俺の人生幸せになれるのかな?


どうなるんだろう



こんばんは。


今年も1時間を切りました。


例年リアルの知人がFFのSNSで振り返りしてましたが、いろいろあるのでAmebaで振り返ろうかなと思いました。いろいろは以下のとおり。


1月

前の会社でまあまあ大事なプレゼン資料作りに追われる。この時の残業時間はエグかった。そのプレゼン資料で上司に詰められる。営業になってから基本的にずっとストレスではあったが、この時がピークだった。


2月

辞めたい気持ちがMAXになり、ストレスで体調不良になる前に退職することを決意し、次の仕事も決めず中旬くらいに辞表を提出。辞めると上司に言った時は次の仕事が決まっていると嘘をついた。引き継ぎ先の先輩社員に文句をぶつくさ言われイライラしたが、どうせ辞めるし関係ねえやと思っていたのでほぼノーダメージ。

20代最後の誕生日を迎える。会社の後輩たちや楽団の皆様に結構祝ってもらう。歳を重ねるのは22歳くらいから嬉しくなくなったが、祝ってもらえるのは嬉しい。ありがとうございます。


3月

11日くらいから有給消化に入り無敵モードになる。そして髭を伸ばし始める。有給消化中は旅行や美術館、演奏会などいろいろ出かけた。旅行では大学時代の友人たちに会い、楽しかった。あと前の会社の昔辞めた先輩Aと相席居酒屋に行きそこで出会った女性2人と朝まで飲んだ。テキーラ飲みすぎて料金がえらいことになっていたがこれも良い経験。


4月

引き続き無敵モード。ずっと行きたかった広島旅行や前の会社の昔辞めた先輩Bとの辞めました報告の飲み、楽団の定期演奏会などこの月もまあまあ充実していた。コンクールで大曲をやることが決まり、さらに音楽監督からSoloの指名を受ける。めちゃくちゃ頑張ろうと決心する。


5月

実家に戻り、失業保険を受けながらの無職生活&遠方から楽団に通う生活がスタート。伸ばしていた髭を剃り就活に真面目に向き合う。ネタバレになるが、内定は一件もらったものの結局今年中に就職先は決まらず。


6月

引き続き就活。就活の選考と重なり前々から予約していた某トランペット奏者のマスタークラスが行けなくなり悲しくなった。


7月

楽団のコンクール練習が本格化。と同時に不調になる。原因はおそらく歯磨き粉orリップクリーム。原因を特定するのに3週間ほどかかった。初旬にホール練習があったが、その日が2025年で最も調子が悪い日だった。


8月

府大会&関西大会。不調はなんとか?抜け、ベストではないがまずまずの演奏ができたように思う。プレッシャーは過去一だったが、コンクールで大曲を演奏しさらにSoloを任せていただいたことは、自分の奏者人生においてとても大きな経験となった。楽団の皆様からお褒めの言葉をいただく。つくづく良い楽団だと感じた。ちなみに1番出来が良かったのは関西大会当日の午前中の合奏だった。


9月

失業保険の受給が終わり、ドライバーのバイトを始める。朝早いのが少し辛いが総合的にみて悪くないバイト。1人の時間と運転時間がほとんど、すなわち自由度が高い。少なくとも自分にとっては一般的な接客より心地が良く向いていると感じる。またタイミーもちょいちょい入るようになる。


10月

バイト漬け。当初は10月入社で動いていたが前述のとおり決まらなかったので就活のやる気が落ちる。ここらへんから退職金等諸々が尽きて金欠になりカツカツの生活を送る。


11月

人生初の彼女ができる。なんでも相手の方が自分のことをずっと良いなと思ってくれていたらしい。大切にしたいと思った。


12月

そろそろ真剣に就活やらんとまずいことにようやく気づき4月採用に向けて少しずつエントリーを再開する。彼女ができたため今年はクリスマスがただの平日ではなかった。楽団の忘年会は久々に飲めて楽しかった。


ざっくりこんな感じかな?


7年ほど勤めた前の会社を辞めたのとコンクールの自由曲でSoloを担当したのと彼女ができたのが今年のトピックか。2025年はここ数年の中でいろいろあったほうの年だと思う。


前の会社を辞めたことに関しては、ずっと辞めたいとは思っていましたがなんだかんだ続けるんだろうなーと浅く考えていました。しかし結局辞めちまいましたね。とにかく詰められるのがキツかった。そしてやはり自分に営業は向いてないなと身にしみて感じた。もうやりたくないね。


就職するまでしばらく音楽を最優先にできないのはもどかしいですが、とりあえず就活頑張るのと腕落ちないように練習を続けて音楽を楽しむのと彼女を大切にすることが当面の目標?かな。多いな。


それでは、良いお年を。

こんなん書いてたんや



高校からやってたんか



特定されるの怖いな



てか前の記事で似たようなこと書いてたね



ここはやはり忘備録



よろしくどうぞ〜