わたしが意地悪されがちなんは、わたしが並の容姿だから、わたしが幸せそうだってりしたら、嫉妬心を煽るんやと、最近わかりました。
だって近似値の者に、嫉妬心わくやん?
つまりウルトラ級の、美人や金持ちにライバル心は沸かないけど、わたしクラスの並、もしくはそれ以下の女が幸せを掴む可能性には、嫉妬心が増すやないか。
嫉妬とはそういう物です。
隣のおばはん(60くらい)が、最近やたらあたしのうちの物音に、やかましい。
以前は彼が出来たり、あかなんだりで、長続きしなかったから多分嫉妬心を、煽られなかったんよ。
今は1年続いてる彼やし、自分は60?くらいやから、もう幸せがくる可能性無いやん?あたしに比べて!
だから最近あたしをやっかんでるみたい。
あたしが並の女だから、やっかまれるねん。
かなん。