皆さん、おはようございます♬



今日は博多へ行く前のことについて

ちょっとお伝えしたいと思います。

 

福岡への旅を実現するには金土日と3日間も会社をお休みする必要がありました。


実はこれは職業柄、結構ハードルが高いんです。

 

今の会社で働きだしてまもなく1年経ちますが

週末に仕事を休んだことはありません。


個人のお客様に向き合う仕事ですから週末こそが大事なわけで…

 


それでもそれ以上にどうしても今回は行きたかった。

 

なぜなら

「大切な人を大切にすると決めている」から。

 

週末に3日間も仕事を休むなんて無理、

できないと言ってしまえば簡単。

 

でも何のための人生で何のために生きているの?

とここ数年間自分に問い続けた私にとっては

 

仕事を3日間休むことと

大切な人との大切な思い出を作ること

 

そりゃ後者を選択するに決まってます。

会社の皆さん、ごめんなさい…

 


気持ちよくお休みを頂けるように

もちろんやるべきことはしっかりやりましたよ。

 

それでもこうやって大事な週末に3日間もお休みを頂けることは当たり前じゃないと思っています。


会社の皆さんに本当に感謝です🥹




 




人生では選択の連続で、

人は一日に何万回も小さな選択をしていると言われています。

 

その都度、悩んでいたら時間が足りなさすぎます。

だって時間は命と同じ有限なものだから…

 

だからこそ常に自分のプライオリティ(優先順位)を明確にしておくことが大切になってくる!!

 

プライオリティを明確にしておけば

何かしらの選択に迷った時におのずと

答えが見えてくるってこと

 




曖昧だから人は悩む、

そして曖昧だから選択できない

 

自分の人生に対して曖昧な人は

そのまんま曖昧な人生になるだけ

 

別にそれでもいいならばもちろんいいんですよ

それは自由ですから。

 

ただ私は人生を曖昧で終わらせたくないし 

時間も無駄にしたくない。


だからプライオリティを意識して生活してます✨


それに

自分の人生を明確にすればするほど

生きやすくなるんじゃないかな。

だってもう迷わなくなるから音譜   




と言うわけで、私は仕事より博多を選択。


結果として大切な人との大切な思い出がまた増えて

お互いに幸せを感じることができました❤️

 

あなたにとって幸せって何ですか?

人生で大切にしていることって何ですか?


この2つの質問、自分の心に問いかけてみてね😊




美心マインドコーチ

稲葉 恵美子