皆さん、お久しぶりです


なんとなんと3ケ月ぶりのブログの更新となりました。

(昨日はインスタも3ケ月ぶりに更新!)

 

私の性格上、

一つのことに夢中になると他に

手が回らなくなってしまうんですよね。


 

もっと器用にバランス良くできないのかな?と

いつも思うんだけどできないの (笑)

 


実は、ほんとに自分がポンコツ過ぎて

嫌気がさすくらいに落ち込む日々が

最近ずっと続いていて


正直精神的に参ってました。。

 



そうは言っても私は

コミュニケーション・コーチング・アドラー心理学・カラーセラピーという学びを

続けてきて、脳の仕組みもわかっている。


 

だからこそ美心マインドコーチとして名乗って

このブログやインスタを通して

様々な発信をしているわけです。

 

 

 

 

 

ただ知っていることと

理解してその行動をしているのとは

雲泥の差

 


私が今まで学んできたことをちゃんと活かして、

脳の仕組みを理解して


つらい時にこそ

どんな思考を取り入れていけているのか?



 

それを今、

試験のような感じで神様から

与えらていると感じていて



この試験にどんな結果を残せるか?

 

試されてる真っ最中( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

そこでまずひとつ

自分の心を掘り起こして気づいたこと

 

それは、

不完全な自分を受け入れてると思っていたけれど


ほんとのところは100%は

受け入れられていなかったという事実



 

どこかでやっぱり

このままのポンコツな自分ではダメだ、

もっとちゃんとした人にならなくてはと。


 

神様はお見通しですね。



 


ポンコツな私は不完全だから

ポンコツを直したいって思っていたけれど


そうではなくて

 


ポンコツ=私の完全な姿

ということに気づき、そして


そのまま心から受け入れよう。



 

だからポンコツはポンコツのままで良し。

 

周りの人に迷惑をかけることがあっても仕方ない

だってそれが私なんだから。

 

 

 

 

 

昔から変に生真面目なところがあって

 

あの人の期待に応えたいとか

周りをがっかりさせたくないとか

周りに心配をかけたくないとか

 

わりとそういうタイプ

 

でもそうじゃない。

 

そんなのかんけーねー 



 

このポンコツが私の完全な姿なので

あの人の期待に応えなくても

周りをがっかりさせても

周りに心配をかけても

 

いいんじゃね??

 

 

 

よくよく考えたらこの年齢まで

ちゃんとそうやって生きてきたけど

結果として私が欲しかった幸せは手に入っていない。

 

ならば、やっぱりこれからは

そうじゃない生き方をしようよ♪


 


45歳から深く人生と向き合い、

離婚して生きると決めた私は


ありのままの自分を認めて

自分らしく生きているつもりだったけれど

まだまだだったみたい。

 

今回、また大きな気づきを得たことで

今後の講座やコーチングにも深みがでそうですよ。

 

 


 

 

ちゃんと人にならなくていい

立派な人にならなくていい

仕事がめちゃくちゃできる人にならなくていい

何でもそつなくこなせる人にならなくていい

 

ポンコツでもそんな私のことを

好きといってくれる人たちがいる

という事実があるハート


 

私はこの事実にもう一度フォーカスを当て


本当の意味でまるごとすべての自分に

OKを出した後に新しく見える景色を

これから楽しみます!

 

 

=================

 


 LINE@からのメッセージお待ちしてます音譜

 

 

 


ひらめき電球LINE@の登録はこちらからどうぞ♪

↓↓↓

友だち追加

 

ひらめき電球インスタグラムはコチラ