皆さん、こんにちは音譜

 

GWも始まりましたが

今年のGWも巣ごもりですねあせる


コロナはまだまだ私たちの生活を制限しそうですが

できる中で毎日の楽しみを見つけていきましょうビックリマーク

 

私は今時間の余裕があるので

最近は不動産や金融投資について

ガッツリとYouTubeで学んでいます。

 

これがもう楽しくてたまらない爆  笑

 

毎日電卓叩いてます 笑




数字と仲良くなってきましたよ〜





 

人生においてお金がどんな存在なのか

お金がないとほんとうに幸せになれないのか

私自身がお金に対して

どんなネガティブ感情があったのか

なぜ今までお金を貯められなかかったのか

どうして稼ぐことに苦手意識があったのか

 

この2年半の間、

とにかくお金というものと根底から向き合って

何度も考え方を学び直し、

 

ようやく私の器が出来上がったので

いよいよ次へステップアップキラキラ

 

 

 

 

ここが大事なところになるのですが


お金に対する感情や原理原則に沿った考え方が

無い状態では次のステップへ行っても

残念ながらうまくいかないんですよ…


 

宝くじに当たった人の9割が

結果的に自己破産しているというデータや

年に何十億円も稼ぐスポーツ選手なども同じく。

 


これは自分の器以上のお金は

持てないということ


 

だから、 

その器を先に作っておくことが大事ドキドキ

 

人生100年時代に突入です!


未来を見据えてどんな老後を送りたいのか

明確に考えていますか?


そして自分の年金が実際にいくらもらえるのか

知ってますか?

数値もしっかりと明確にすること

 

公的年金だけで足りなければ

どうやって他に年金を作ればいいのか?


年金変わりになるものは

他にどんなものがあるのか?




最終的に一番大事なことは

生きる目的


誰のために何のために生きるのか


生きる目的によって

自分がお金とどう付き合っていけばいいのか

わかります。



お金について考えるとは

人生について考えること


人生について考えることは

お金について考えること


切っても切り離せない関係


 

すべては今の現状把握をすることから

スタートですね😊



 

====================

 

 

ひらめき電球LINE@登録はこちらからどうぞ♪

↓↓↓

友だち追加
ひらめき電球インスタグラムはコチラ