皆さん、おはようございます音譜

 

 

前回のblogにチラっと

日焼け止めの選び方に気を付けましょうと

書きましたので今日はそのことを

詳しくお伝えしたいと思います。

 

 

 

まず去年の7月のこちらの記事を読んでみて下さいね!

 

 

何事も知らないってこわいですねー💦

 

 

 

 

ということで日焼け止めの選び方ですが

一番気をつけるポイントは

紫外線吸収剤が入っていないものを選ぶこと

 

表示的には紫外線吸収剤フリーとか😊

 

 

 

この紫外線吸収剤ってのが

とっても体に悪影響を及ぼすことが

証明されていて、

 

とんでもない有害化学物質なんですよ‼️‼️

 

 

 

 

ネットで

「日焼け止め 吸収剤」 

「日焼け止め 危険」 など

検索すればたくさん情報がありますので

一度自分で確かめてみて下さい。

 

私たちの身体に悪影響を及ぼすだけでなく

 

この成分が海の汚染につながっていて

海洋生物やサンゴ礁にも大きな悪影響を

与えてしまっているという事実…

 

 

身体にも悪くて、環境も破壊するって

まったくもってこんな製品、

デメリットしかないじゃんえーん

 

 

 

 

 

ついにハワイでは今年から

オキシベンゾンオクチノキサート

入っている日焼け止めの販売と流通が

禁止されました

 

全米で最も美しいと言われるカイルアビーチ、

こちらは2020の2月の写真。

 

 

 

ハワイ大好きな私としては

非常に嬉しいことではありますが

全世界でそうなってほしいな。

 

 

今日から

身体にもお肌にも環境にも優しい日焼け止め

を使いましょうキラキラ

 

安心安全な日焼け止めもネットで調べれば

たくさん出てきますよ~♪

 

 

 

 

美しさに犠牲はいらない

 

私はこの言葉をいつも大切にしてます。

 

 

自分の美肌のために

自分の健康のために

何かが犠牲になるのは

 

私の生き方じゃない

 

 

あっ、

ちょっとカッコいいこと言っちゃった 笑 

でも本当のこと💓

 

 

 

=================

 

 

 

ひらめき電球LINE@の登録はこちらからどうぞ♪

↓↓↓

友だち追加

 

ひらめき電球インスタグラムはコチラ

 

美心マインドコーチ 稲葉恵美子