半年ぶりの更新です😊

気づけば2020も下半期に突入

この半年間、なぜブログを更新しなかったか?

ぶっちゃけ余裕が無かった 笑
でも、もちろんそれだけではありません。



全力で走り出したところに
コロナが始まり
否が応でも軌道修正へ

ありがたい事にコロナによって

自分は本当はどう生きていきたいのか?
どんな仕事でみんなを笑顔したいのか?

徹底的に自分と向き合う時間ができました。



まずは私が幸せでいること💓
そのためには何が必要なのか?


それは仕事の見直し

お金は関係なくやりたい仕事は?
やりたい仕事ではなく求められる仕事は?
安定的な収入を得られる仕事は?

私は実はいくつか仕事をしているのですが
中途半端に見られるのが嫌で
何かひとつに絞らなくては…

という思考回路が根強くありました。



例えば
ファッションコンサルタントなのに
なんで健康のセミナーやってるの?

ファッションコンサルタントなのに
なんで地球環境とか動物実験とか言ってるの?

誰からも言われたことないのにね💦💦

そんな狭い思考になり
ファッションコンサルタントと言う
肩書きを外していました。

が、



この半年間の学びから得られたこと

別になにものでもいいじゃん!

はい終了( ´∀`)
それが私なんだから爆笑



求められる仕事は全力でやり、
仕事でも仕事じゃなくても関係なく
私の価値観で、私の魂で
やりたいことをやればいい

なーんでこの答えにたどり着くのに
こんなに時間がかかったの⁇

わかりません 笑




でね、最後に今一番やりたいこと言っていい?
それは、、

コーディネートレッスン
(いわゆるクローゼット診断)


いくつかのサービスの中で
私が一番好きなのがコレ💕

手持ちの洋服だけでパターンを増やす練習

ついでに
断捨離もできちゃうし、
必要なものが明確になるから
それだけ買えばいい
(新しい洋服買うとお金かかるからね)

一石三鳥くらいよ、本当に✨✨



半年ぶりとは思えないこの感覚。
またお付き合いよろしくお願いしますチューリップ黄