あいまいみい*のブログ

あいまいみい*のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
 
今日は
息子のBirthdayです
 
 
 
去年のblogで、息子を産んだときの思い出話をしましたが、月日のたつのははやいものです(*μ_μ)♪。
 
 
ちょいとばかし特異体質のため、
帝王切開手術の腰椎麻酔が効かず二度も針をさされ、あまりの痛さに涙をながしている事に気付いた研修生が、手術中、ずっと手を握ってくれたことや、手のひらにがんばれーとかいて励ましてくれたことも、きのうの出来事のようによみがえります
 
 
そういえば
つわりがひどくて、子供が生まれるまで続きました…。
 
 
今では笑い話ですが、おぇ~DASH!と言う声は近所に聞こえていたようで、向かいの家に住んでいる人に「九官鳥みたいな大きな鳥飼ってます?」ときかれたことがあります(笑)。
 
 
しかし、つわりがひどいのも、お腹の赤ちゃんが元気な証拠!!と言い聞かせ、ご対面を心待ちにしていました((o(^∇^)o))。
 
 
 
そして…
不思議なことに
赤ちゃんを生んだとたん、ピタッ!!と吐き気がおさまるのです…。
 
 
 
…月日は流れ…
 
慣れない土地で沢山の人に支えて頂き、息子は野球少年に成長し、
 
私は長靴の似合うただのおばさんに大変身を遂げました(*^▽^)/★*☆♪
 
あの頃は180度変化した生活になかなか馴染むことができず、いい年してホームシックにかかったり、泣きながら境内のタケノコ掘ったり、見たこともない雪に戸惑い、へっぴり腰で雪かきしてる情けない自分を支えてくださった近所のおばちゃんたち!!
 
あの頃、代わる代わる抱っこしてもらった幼子たちは、成長して、今はおばちゃんを背負える位たくましくなりました…(*μ_μ)♪。
 
 
この場をお借りして一言。
 
次は私たちが恩返しをする番ですね…(*μ_μ)♪
 
だから
いつまでも元気でいてください
 
 
そして息子へ…
 
生まれてきてくれて本当にありがとう(*μ_μ)♪