こんばんはニコニコ

会うとホッとする心理カウンセラー

せいちゃんです。




僕は夏祭り、花火大会が大好き。


雰囲気、あてもの、夜店の食べ物、花火、、、


目をキラキラさせて思い出して


もちろんその夜は眠れない。






妻せい代は表情が険しい。。。





妻せい代は夏祭り、花火大会が苦手


人混み、ぶつかる、熱気、夜店の食べ物、、、


しんどくなってくるらしい。





それをわかってても付き合っていた頃から


一緒に行きたいから


花火大会、夏祭りに連れて行って、、、


帰り、何か気まずくなったりしたときもあった。











一週間前くらいかな。


地域の小さな夏祭りがあった。


せいちゃん

「せい子(娘)、お祭りいくかー?」


娘、せい子

「うん! いきたーい!」


せいちゃん

「せい代は、、、お家に、、いる?」





妻せい代は夏祭りが苦手だから


僕と娘、せい子と2人で行こうと思ってた。




そしたら、ら、ら、ら、ら





妻せい代

「あっ、行こうかな」



お祭りで使えるビール無料券3枚もっている。

妻、せい代はビール、めちゃ好きだった。








夏祭り会場到着



3枚のビール無料券の配分は

僕1枚
妻せい代2枚
 
一気にグビッ。







 最初、西日暑いと言っていたせい代が


ビールにより、徐々に良い気分になっていく。

(これからビールがあったら祭り行ってくれるかも)


普段、あんまりベラベラしゃべらないせい代は


酔いがまわり


「せい子、何か食べたいものある?」
「せい子、もうすぐビンゴだよ~」
「せいちゃん、暑くない?」
「このへんに座っとく?」


場を仕切りだす。








いい感じでせい代が酔ってきた。

その時だった。







ポッ








おそらく

(ポッ)

妻、せい代の手が

(ポッ)

僕の二の腕あたりに触れているのを

(ポッ)

感じた。。。









あっ
あっ!
あーー!!!






こっ、、これは寄り添ってくれてるのか。


たまたま何かが当たってるのか。


凝視で確認すると変に思われてる。


だから、周りを見渡すふりして



チラッと見た。


チラッと見た。


チラッと見た。


チラッと見た。


チラッと見た。


チラッと見た。


チラッと見た。



せい代の手が
僕の二の腕に
添えられていることを
確認した!!!







ポッ てなったけど

絶対に ポッ となったことを

男は表に出さない。









 かっこつけて、すかす。

(クレームは真摯に受け止めます)
 







せい代
「人多くなってきたね~」

せいちゃん
「おっ、おー。ホントダネー。」




必死にすかすが。

僕の全意識は二の腕に集中する。

嬉しい。けど顔に出さない。言葉に出せない。

恥ずかしいから。

何言ってんのって

バカにされるかもしれないから。

かっこつけて、すかす。





せい子
「あっ!A子ちゃんいるー」(走り出す)

その瞬間、せい代の手が、離れた。。。










あ゛っ、あっ~~~~~~~~~~~~。












触れ合い時間、約3分くらいだったかなぁ。。。嬉しかった。。。









結婚して

子供が生まれると

子育てが夫婦の中心になって

手をつないだり

行ってきますのアレもそう

バグだったり

夜の夫婦生活もそう

一旦ストップしてしまう。





これ、取り戻すのが結構難しい(>_<)

取り戻そうとしても

めちゃめちゃめちゃめちゃ恥ずかしい。

2人の気持ちのバランスもあるし。





俺、こういうの取り戻すの上手くできなくて

冷や汗かきながら、顔真っ赤にしながら

いっつも試行錯誤する(>_<)







あのビール無料券3枚にほんと感謝だなぁ。











現在受付中のメニュー

至福のカウンセリング◆ 随時受付中

■せいちゃんカフェin東京
次回は9月14日(土)開催決定!
詳細は近日発表します。








誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。