こんばんは。

 

 

 

旦那さんの転勤で色んな地域を転々と・・・

 

最初は色んな地域に住めて楽しい!!

と思っていたけど

 

 

 

同じ職場では落ち着いて働けない!!

子どもの成長に合わせてあまり移動も

出来なくなってきている事を実感中。

 

 

 

各地に転居している為周りに身内はいないし

頼れる人もいない・・・

自分自身の収入を増やし

時間を子どもの為に使う為には

いつまでも正社員やパートをしている場合じゃない💦

 

 

 

と考える様になっていました。

 

 

どこに居ても場所を選ばずにやり続けられる仕事は何か!?

そこで出会ったのが今の物販と情報発信ビジネス。

 

 

 

 

ママによるママだから出来るおうち起業。

心とお財布の自立をお手伝い

0から出来るおうち起業

ママ起業支援の専門家KEIKOです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

はじまめしての方。

これからよろしくお願いします。。。

 

 

♪働きたいけど思う様に働けない!

♪現状を変えたい!

♪旦那さんのお給料に頼りたくない!

♪収入口を増やしていきたい!

♪起業したいけど何からしたら良いか分からない!

♪場所を選ばない働き方がしたい!

♪脱・パート、正社員したい!

 

 

お任せ下さい!!

おうち起業のアレコレを包み隠さずお伝えします。

 

ママによるママだから出来るおうち起業。

心とお財布の自立をお手伝い

0から出来るおうち起業コンサルタントKEIKOです。

 

お問い合わせやご質問はこちらから♪
友だち追加

 

 

 

 

 

あなたの不安は何ですか?

 

 

あなたの不安は何ですか?

 

 

もし、それがお財布事情だったら・・・

 

 

1年前の我が家は

暗黒時代真っ盛り💦

 

お給料は全て

光熱費や生活費、子どもの習い事で消え

毎月赤字状態でした😭

 

 

働けど働けど

楽にならない生活に

愚痴しか出てこないですね💦

 

 

 

3人目が欲しいけど

経済的に難しいか!?

 

 

 

と諦めたりもして・・・

 

 

 

3人以上の子どものいるママさんは

「なんとかなる!」

 

って言うけど

 

 

 

「お金ないよー。」

 

 

 

 

って叫んじゃってるから

 

 

 

「ん~💦」

 

 

ってなってたんですよね?

 

 

 

 

似た境遇の人なんているかな?

なんて思いながら書いてますが・・・(^。^)

 

 

 

 

お金の事色々調べたんですよ。

 

 

でね。

 

 

【子育て世帯の理想の世帯年収】

 

 

 

と言う調査結果を発見!!

 

 

 

 

 

 

いくらだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

1,032万円

 

 

 

 

 

 

 

我が家全然ない!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

現実の世帯年収

 

 

 

 

 

755万円

 

 

 

 

 

 

 

なんと277万円足りないやん!!

 

 

 

 

 

明治安田生命保険さんが調べたそうです。

(2019年10月15日に発表)

 

 

 

 

 

子育てに関するアンケート調査方法は

0歳から6歳までの子どもがいる全国の既婚男女を対象に実施。

1,100人の有効回答を得た結果。

調査期間は2019年5月24日から5月30日まで。

 

 

 

↑これは未就学児までのお家が対象だったみたいですが・・・

小学生以上のお家を対象にしたらきっとこんな金額では収まらない

と思うんですよね。。。

 

 

 

 

このアンケートには続きがあって

相手に望む理想の年収を聞いたところ。

夫が妻に望む理想の年収は288万円

現実の妻の年収との差は159万円

 

 

 

 

 

一方、妻が夫に望む理想の年収は658万円

現実の夫の年収との差は32万円だった。

 

 

 

 

 

旦那さんは奥さんにまあまあしっかり働かないと

もらえない金額を求めてますよね。

 

 

 

 

 

でも、現実問題難しかったりしません❓

 

 

 

 

 

 

なぜなら

お子さんが小さければ小さい程

長時間働く事がもの凄く大変💦

 

 

・子どもの預け先

・朝、仕事に間に合う様に家族と自分自身の準備

・帰宅後の家事、育児

・子どもの行事、体調不良の時に仕事を休む肩身の狭い思い

・預け先にもタイムリミットがあるのでそれに間に合わないといけない

 

 

 

 

家庭の事だけでも目まぐるしい毎日。

仕事をするとなると・・・

 

 

 

 

 

いくら旦那さんが協力的とはいえ

心も体もめちゃ大変!!

 

 

 

 

やっぱり家族優先にしたいから

フルタイムの仕事は選べなかったり

お休みの取りやすい職場だったり

給料よりも条件を優先にしてお仕事選びも

していると思います。

 

 

 

 

 

 

となると・・・

 

 

 

 

 

旦那さんの求めている様な

収入額288万円は到底難しいものに

なってきちゃいますよね。

 

 

 

 

 

でも、私自身これくらい収入が欲しい!!

と思うのも事実。。。

 

 

 

 

 

 

 

だから、年々増えていっているのが

副業なんだな。

 

 

 

 

と納得しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

特に主婦・ママに選ばれている

副業のメリットは明確です!!

 

・在宅OK!

・時間の縛りなし!

・自分のペースで出来る!

・やったらやった分だけ収入になる!

・機械音痴の初心者でも可能!

・スキルなんて関係ない!

・年齢なんて関係ない!

 

 

 

自分の理想とする働き方だけでなく

収入も自分の頑張り次第で増やしいける!

 

 

 

 

だからこそ主婦でありママである女性に選ばれているのね。

 

 

 

 

って私も選んだ1人爆  笑ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

今は選んで大正解!!

 

 

 

 

 

 

と思ってます(^。^)

 

 

 

 

 

この1年で悩んでいたあれこれが

日々解消されていってるから。

 

 

3人目ご懐妊を目指して

妊活も始めました。

まだ、大した事はしてませんが・・・笑

 

 

 

ここでご報告が出来ると嬉しいな💓

 

 

 

 

 

 

もし、私と同じ様な不安をお持ちだったら

アナタの力になれるかも!!

 

 

 

 

 

 

そして「私は◯◯が不安!」

とありましたらコメント頂けたら嬉しいです✨

 

 

 

LINE@で無料相談を受け付けていますので

いつでもご連絡ください

お問い合わせやご質問はこちらから♪
友だち追加

↑こちらで出来ない方は・・・

 

LINE@ID⇒@ead2908t

 

遠慮なくご連絡ください。「@」をお忘れなく!!

 

スタンプを頂けたらお返事出来るのでお忘れなく♪

 

『プレゼント』

 

とメッセージを頂きましたら

メルカリで利益を出していく方法を

 

🎁PDFにしてプレゼント🎁

 

 

🎁やってみたい方

🎁始めたばかりの方

🎁自己流で頑張ってみたけど

🎁なかなか思う様に利益が出ない方

 

特にオススメです!!