雨ですな(; ̄ェ ̄)日曜日。

それでも今日は仕事に来ています。




朝の地下鉄は空き空きで

最近は旅行者のコロコロひいた方が

沢山いて 平日の通勤ほどでは無いが

いっぱい乗っている…のに今朝は

余裕で座れた。グラサン音譜音譜音譜




バギーに赤ちゃんを乗せたお母さんが

小さな子供の手を引いて乗って来た。

そのお母さんのお友達と見られる

女の人は抱っこで一人 あと小さな子供を

2人連れていた、計6人。



自分で歩ける子供達3人が

空いている席に飛び乗り わぁわぁピリピリ

騒ぎ出す。




若いお母さん2人はバギーが置ける

スペースには行かず 通路の真ん中に立って

バギーを置いてぺちゃくちゃ喋っている。



沢山人が乗っていて バギーの置ける

スペースに行けないのは仕方ない。

バギーの置けるスペースに

立っている人が譲らないのはおかしい、と

考えている。右矢印お母さん




子供とはいえ 流石にうるさいなピリピリピリピリ

思ったら 大阪のおじい登場おじいちゃん




おじいちゃん 子供が乗り物の中で騒いどるのに

注意せんかいムキームカムカ!躾も出来んのか?




若いお母さん慌てるアセアセアセアセアセアセ

子供達はびっくりして椅子から離れ

お母さんの所に行く。




おじいちゃん バギーも端に寄せろムキームカムカピリピリアホが!




周りも迷惑していたのかキョロキョロ

誰も止めようとしない。

子供のする事だから、といって

容赦しないおじいさんだったおじいちゃん




おじいさんおじいちゃんと目が合った目ハッ

私のお母さん隣に座っていた人もおじいさんとおじいちゃん

目が合った目ハッハッ



なぜか?こっちに向いてピースおじいちゃんチョキ気づき



連れではないが マスク越しに笑った。照れ

私がお母さん降りるときは何故か手を振るバイバイ




あ、そうだ今朝のしゅりさん犬

お母さん 行ってくるよ〜



お母さん バイバイ




寝ておられましたドクロドクロドクロ




さぁ、仕事しよう。

元気にいきましょう照れバイバイ