今日も仕事をして…お母さん

明日は休んでやろうと企むお母さんグラサン音譜





一時に比べればあったかい。爆笑笑い




つい先日の話キョロキョロ

昨年やっとこ仕事を退職した母がおばあちゃん

面接に行って来た、と80歳は言う。

ハローワークさんからの紹介らしい。

もう十分働いた、年金もしこたま札束

頂けるはずなんだが…ドクロ

きっと働いていたいのである。

学校直結のボランティアの様な学童保育

では無くて企業主体の学童保育。営利目的。

週に2、3日 2時間から4時間勤務。

相手は小学生、外へ出て遊んでみたいなのは

全くなしである。

母は行く気満々である。キョロキョロ




元気な証拠、行ってこい!!照れである。




今朝のしゅりさんは犬

お父さんに見守られながら掘り掘り中。


のんびりゆっくり歳を取ってね照れ




さぁて、昼に行くか。


長く私のお母さんブログを読んでくださって


いる方はご存知の事だが…



社食の登場人物


デレデレ 二郎ちゃん♀


佐藤二郎にとっても良く似ている

おばちゃんである。



真顔 新沼謙治さん♀


こちらも新沼謙治に良く似たおばちゃん。

とっても綺麗に化粧して来る様になり

別人みたいじゃった。



ちゅー 竹脇無我さん♀


竹脇無我にちょー似てるおばちゃん。

背は低め、少しモタモタする。



おじいちゃん 梅ちゃん♂


グリンピースのお菓子を鼻から出す芸の

梅垣さんに似ているのでこのあだ名。

本名は高島さん。




ではパー行ってくる。


元気にいきましょう。照れバイバイ