地震が起こり寒い中避難した地域に

傘これから雪雪だるま



夜中にまた地震があり不安でいっぱいの毎日。

神様が本当に見ているなら

正月鏡餅早々に辛いじゃないか

これ以上大変にならない様に。お願い




新しい年鏡餅門松を迎えた皆んなに

岸田さんではないが

明日は今日より良くなる、と

信じて進んでもらいたい。




れいわ新選組の山本くんが

被災地に行き そこで炊き出しのカレーを

食べた事が問題になっていた。




バイキンくん それは被災者のための食事。

お前が食うな!ムキー




でも国会議員が被災地に出向き

被災者の声を直接聞く。

そうやって動く事でマスコミも動き

現状や避難場所での大変さを

伝える事ができる。




裏金をいっぱい作っていた国会議員が1人

今日逮捕される、と新聞の一面に載っていた。




任意で事情聴取を受けている人もいる。




それに比べたら立派だよ、山本くんは。

日本の国は海外での支援にはあんなに大金を

何時もばら撒くのに…

国内での災害、なのにたった40億強




なんか…違うことないか??(; ̄ェ ̄)




名ばかりの先進国。資本主義社会。




お母さんカラオケ やめち〜ま〜えぇ〜ムカムカ




今朝のしゅりさんは犬

せっかく目を目ハッ覚ましてくれたのに



やっぱり寝ようとする…ドクロドクロドクロ



寝るんだってキョロキョロ



明日は病院いくよ。ニコニコ




元気な人は周りをしっかり見て

運が良かった、とかで

片付けられない事もある。



さぁ仕事するかなニヤリ



しっかり生きましょう照れバイバイ