東京ディズニーリゾート40周年という特別な1年を楽しみたいと思っていました
今年3月やっと実行することが出来ました😊

3/6(水)✈️
羽田空港へ



リムジンバスでディズニーアンバサダーホテルへ向かいました


🍴ランチの入り口


ビッフェスタイル



シェフミッキー🧑‍🍳



レストランでおいしいランチをしているとシェフ・ミッキーが各テーブルへ挨拶に来てくれて触れ合うことができて嬉しかったです♪

今夜宿泊の東京ディズニーランドホテルへ
チェックイン




お部屋は

壁紙・家具・装飾にいたるまでディズニー映画「ふしぎの国のアリス」の世界観が広がっています


アメニティ


テレビ


マイバッグのプレゼント


中庭


その後東京ディズニーシーへ






目的の「ソアリン:ファンタスティック・フライト」へ向かいました


空飛ぶライド「ドリームフライヤー」に乗って世界各国の名所や大自然を巡り空の上から眺める絶景そして風や匂いも感じることができ臨場感たっぷりでした


🎆を見て





シーは閉園の時間となりました


その日は東京ディズニーランドホテルに宿泊


3/7(木)
ハッピーエントリーで15分
早く入園しました


まっしぐらに「美女と野獣“魔法のものがたり“」

へ向かいました



魔法のカップに乗り映画の名曲に合わせて自分も揺れながら『美女と野獣』の世界を楽しみました


そのあと「ホーンテッドマンション」へ急ぎ

そしていろんなアトラクションにパレードとショーをエンジョイしました



ジャンボリーミッキーは一緒に手足を動かし楽しみました🎵





遅めのランチは
“グランマ・サラのキッチン”

ランチを終えて


ちょうどパレード



15時チェックインできるので
本日宿泊の
東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルへ


映画『トイ・ストーリー』シリーズがテーマのホテルはおもちゃの世界に入り込んだかのように感じます


お部屋

テレビ


ちょっと休憩して

ディズニーランドへ再入園








東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ前だと

5分〜10分待ちでスムーズに入れます



パレードを見て

🎆を見て



花火が終わり

ホテルに戻りました


3/8(金)

9時に朝食



ゆっくりと朝食をブッフェスタイルで味わいました



エレベーター


玄関


12時にチェックアウトして空港へ向かいました


今年6月6日東京ディズニーシーは、ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』をテーマにした新テーマポート「ファンタジースプリングス」が開業するのでいつの日か行ける時が楽しみです😊

(撮影日3/6)