今日もうちの双子ふたご座は元気で
母は既にクタクタでーすおいでパック

こんにちはー♡

あー今日もよく遊んだカエルピンクハート
まだ昼。←

お母さんと一緒みてから
お庭で遊んで
お風呂場で水遊びしてー
軽食かかえて支援センター♡

今日も御世話になりました♡

きいてほしい。
昨晩の我が家の話

うちは双子で一人ずつ父母と別れて
一階と二階で別れて寝てるんだけど

だけど、、、
旦那が子供が起きて泣きっぱなしでも
気づかない。。

疲れてるんだろうけど
さすがに続くとあたしもほぼ夜ねれないから
しんどい!チーン

子育てしてきた方は絶対わかると思うんだけど

仕事が忙しくて寝る暇ないとか
予定詰まって睡眠ほぼとれてない

ってあたしも経験あるけど

そういう睡眠不足と
子供に起こされて毎夜の睡眠不足は
しんどさが違う

積み重なってきたしんどさもあるし、
自分の意思で決めた徹夜じゃない

今日は起きて仕事頑張ろー♡
にはいつか終わりがくるし、
やり遂げたら頑張ったなっていう達成感もある

でもでも育児の夜寝れないのは
ちがーう

寝たくても休みたくても
自分の気持ちとは反して
そうはいかない。。


話は戻るけど そんなこんなで←
旦那に子供が起きたら気づけるように
疲れてるなら早めに寝てね。

って言っていたの。

男は気づかないとか
本能とかわかってるけど

うちは双子。
旦那にも普通のお父さんよりは
4倍くらい頑張ってもらわないと。

だって
双子のお父さんだから。

で、で、
昨晩な弟くんの変な泣き声が続いて
不安で下に降りたの

そしたら
エアコン最大風力で子供に直接当たって
死体みたいな体の冷たさになってた。

急いで温めて抱きしめ続けて
ようやく寝たところで

どうせ逆ギレするんだろうなって思って
いやーな気持ちになりながら
今後同じことを繰り返さないために
優しく注意。

「エアコン最大風力なってて直接あたったら息取られて死んじゃうよ。エアコン調節、、、」

エアコン触ってないし!
俺じゃない!


うーん。。
「誰が最大にしたかとかじゃなく、あたしたち先に寝たんだから寝るときにはエアコンききすぎないかとか確認しないと、、アセアセ
一人じゃなく子供いるんだから暑かったり寒かったりしたら良くないよね?
そこまであたしできないよ?アセアセ


だって俺はいっつも
エアコン調節せずに寝てる!

うん。そうなんだよね。
鍵を締めてくれなかったり

だからあたしが全部してきたんだけど、、

実家にいたら親の役目しなくていいだろうけど
一家の主だから
やってくださいよ。

やってくれたら
やってくれるのが当たり前じゃなくて
それをはずかしげもなく大声でいうのではなく

毎日自分の事だと意識して
さぁ、やってくださいよ。

逆ギレMAXで聞き耳持たずだったので
とりあえず今日は終了。。

怒りながら二階へあがっていったけれど

大事な大事な子供のために小言いってるんです

いやみったらしく小言ばっかりいって。
って言われたけど

誰も言いたくて言ってません。

言わないと
まぁ、言っても
わかってもらえないのは従順承知で
言ってるのは息子たちのため

なんだけどなー。。

んー。。
わかれ、とは思わないけれど

子供のために
注意は素直に聞き入れて欲しいなー手アセアセ