モグ漬けで時間がなかったが、久しぶりにマジメにブログを書いてみようと思う。

あしたのジョーの実写版のDVDを借りてきた。ずっと、見るつもりはなかったのだが、なんとなく食指が伸びてしまった。

見ないで返却するかもしれない澈

しかし、名作である。原作が少年マガジンに連載されてから40年以上経つのに映画化された。

美優ちゃんも知っていた『立て、立て、立つんだジョー!』のフレーズ。

でも、やっぱりあしたのジョーって言えば、あおい輝彦の声だろ!主題歌は尾藤イサオ、丹下段平は藤岡重慶煜

そんな中、私の好きな場面は、力石徹戦でもカーロス・リベラ戦でもホセ・メンドーサ戦でもなく、ジョーが少年鑑別所でマンモス西にねじりん棒を食わされるシーンと、マンモス西が減量中にこっそりうどんを食っているときジョーに見つかって『うどん野郎』と殴られ鼻から口からうどんを吹き出すシーン。現代なら、全国のうどん屋さんからクレームが来そう。

話し変わるが元ヤンキースの故・伊良部投手はニューヨークでうどん屋を開いた『うどん屋野郎』である。あっ!これこそクレームものだ!全国のうどん屋さんと伊良部さんの関係者の方々ごめんなさいm(_ _)m

うどん野郎
ちゃーちゃんの独り言-20040409.jpg