淋しいから遊ぶ 第2弾(๑>◡<๑) | えんごんの♪のほほーん☆ブログ

えんごんの♪のほほーん☆ブログ

食べブログ中心でのんびりスローライフ中‥
ランチパスポート宇都宮


今日は小山から
友達が合流して

ずっと行きたかったお店



ランチの予約してから伺いました

{64F35C35-B9AD-4CEF-8CCB-7163BE398D41}

フレンチよりイタリアンの方が
たくさん並んでる〜
イタリアンも食べてみたいけど

今日は普段食べれないフレンチ
予約してある方優先で案内され
予約してない方も待たずに案内されてました。

あっという間にほぼ満席
ランチは2時間制は無く12時から15時まで
ゆっくりデザートまでお楽しみくださいっとのことです。

さぁ何食べよう
今日のオススメにするか人気の定番料理にするか

{035EF77C-A278-49A9-BC4F-B63A1F66CF56}

超悩む〜〜(๑>◡<๑)

まずは乾杯🥂
ノンアルのリンゴとブドウ

私の泡
いただきます♡

{C6462BA4-B3E7-4ECE-A00B-A46835023F89}

なみなみに注がれて
口をグラスに近づけて飲んでください
って言われて

ちゅーチュー
みたいな顔はずかし

なみなみお上手ですパチパチパチ👏

前菜は
「ウニのムースを包んだサーモンマリネ」

{29A9B2A9-D586-4931-B653-793465D6294A}

ひゃー
美しい✨

濃厚なウニにムース美味しい照れ


次に
「A5ランク牛スジグツグツクリーム煮込み」

{9E19019F-021A-481D-A28D-FCEC82654F82}

牛スジ柔らかくで味が濃いめだから
きっとワインがススムお料理です

パンを勧められたけど、この後何処かカフェにも行きたい私たちは我慢我慢😆

ん〜でも
パンで全て綺麗に食べ尽くしたかったあせる

ちょっと後悔


続きまして
「オマール海老の丸ごと!ロースト

{AAA20A0D-2E84-4C78-864F-1233B9D6F907}

迫力あって
ソースもクリーミーでとっても美味しいラブラブ


最後のお肉は
牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ食べたい気持ちはあったけど、残念ながら2人ともフォアグラが苦手であせるあせる

本日のオススメ
「厳選和牛!シェフ・ニコラの玉手箱」にしました。

山形牛のローストビーフです

スモークの煙の透明な箱が
やってきてパッと開けられた瞬間
スモークの香り〜〜

開ける瞬間が早くて写真撮れなかった笑い泣き

さらにお肉の下に髪の毛があせる

きゃーえーん
勿体無いけど作り直してもらいました


しばらく待って
もう1回玉手箱オープン

またまた写真撮れず(笑)

お肉は6切れか7切れありました
ボリュームのあるローストビーフ爆笑

{2CF24281-0C54-417C-BE76-AEB15F4BC1C5}

お肉は、岩塩・粒胡椒・わさびソース・レッドペッパー・粒マスタード・葡萄の何とかとあとひとつ何とか爆笑

お好みで付けて食べました
かなりお得感のあるローストビーフ音譜音譜

食べ終わる頃に
ワゴンで俺のバナナクレープかな?
パフォーマンスしてくれましたが

デザートは我慢して
ごちそうさまでした。

厨房が近くて、ライブ感あって
出来上がって運ばれていくお料理
全部美味しそうでしたラブ

次は2人じゃなくて4人で
2倍の種類食べてみたいな


原宿へ移動して
パンとエスプレッソのフレンチトースト買って
フライングタイガー寄ったりして

表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション見て来ました。

{FF57AE7B-3E52-42BE-BA3B-98BB63EA53AC}

{F65F439C-DC45-4922-8532-D4144990B9A3}

綺麗だわ〜

更に友達の欲が出て来て
六本木ヒルズかミッドタウンのイルミネーション見たいなっとリクエスト〜


歩けるの?
心配だなぁ〜
せっかくだから行っちゃお

でも
ヒルズかミッドタウンどっちかにしてチュー

ってことで
ミッドタウンに決定!

サンタさんだらけのツリー

{0C8D6E8D-C930-4A2E-AD06-7EEF5451389C}

お茶してデザート食べるつもりが
全然お腹空きませーん



青いイルミネーションは
綺麗だね〜〜(๑>◡<๑)

{4A485C36-4D15-493C-BA7D-2FD4C332816F}

{C1A93E16-1986-4A5C-919A-36C5703E1DE8}

ずっと見ていたいけど
帰りましょ

{9042EBE5-678A-411B-82DC-CD214AA6BEB6}

また
何処かイルミネーション行こうね!