kizunaたまたま見たクロスロード!
川田農園の野菜食べてみたいな♪
検索してみると
コース料理 3000円~
ドリンク無しで3000円かぁ
ちょっとママ友の飲み会には高いかな

なんて考えていたら
親友からディナーのお誘いが


約1年ぶり

最近ラインしてると会って無い気がしない今日この頃
あっという間に時が流れちゃう

場所は任せるよ♪って言ってくれたので
さっそく予約して行って来ました


ちょっと路地裏入ると
素敵なお店が
予約してるお客様が続々来て
あっという間に満席でした
1階のダイニングスペースに案内され
すぐにひざ掛け用意してくれて
お料理準備させていただきます

雰囲気良いし、楽しみ~♪

メカジキのスモーク生ハムスタイルと
農園サラダが1皿に
小さいスープも来ました

へ~食べた事ない野菜だね~
ここまではとっても素敵なお店でした
7時スタートの中2階の宴会
が始まるまでは…
あえて私たちの事は1階席下位の人々と呼びましょう

が全員上を見上げる程の大宴会が始まりました
次の料理は 。。。
えっ
なんだって

聞こえません
おそらく大根とじゃがいものラザニア風グラタンです。

次の料理も聞き取れず
朝採れ野菜のフリット
黒人参と
なんだろ
続きまして鶏モモ肉のなんちゃら

この辺りから下位の主婦たちの眉間にはシワが見えてましたね

はい!
私も限界です
勇気を振り絞って(笑)
店員さんに
2階のお客さんちょっと煩いので…っと
声かけてみたら


予約の時に自分たちうるさいんでって
言われてるんで
えっ何なに?
この塩対応びっくり!
声のボリューム少し下げてもらうだけでもって言ってみたけど
あっさりスルー










私たちの下位の主婦たちはおそらく
だいたいの方が3000円コースだったと思われ
2階のお客様は飲み放題5000円かしら
だからそんなこと言えるのかな

みんな今日の日を楽しみにしてこのお店に来てるはず
子供を預けて来てる人も居たはず

旦那さんに嫌みを言われて来た人も居たかもしれない

みんないろんな思いで楽しみに来たレストランが、最悪

最後のパスタなんて
食べても何の野菜だか分かんない


デザートはブランマルシェ

お店の写真よりソースがいっぱいかかってたけど、お詫びのソース多めですか

せっかくの親友との食事会が
声張り上げなきゃ聞こえないなんで
ホント信じられない
最後に更に大歓声があがり
またまた全員が見上げてた程のうるささ
ピューピュー
えっ指笛

誕生日の方がいらっしゃった様です
あの日
あの時
同じ空間に居合わせてしまった
下位の方々

同じ気持ちだったと思います。
会計の時も何も言ってくれない店員さんにも驚くばかり

今日は賑やかなお客様がいらっしゃっててすみませんでした~
とか
今日はすみませんでした~
又お待ちしてます
とか
一言あったら…
残念なお店でした
きっともう行く事は無いでしょう
あっもう1つ残念な事が
ドリンクお代わりして紅茶をオーダーしたら
ティーカップにお湯だけ入ってて
ティーパックが添えて出てきた。(;°皿°)
えっ
このティーパックどうすんの?状態
自宅で紅茶飲むときでも、小皿くらい用意しますよね

400円払う紅茶にしては驚きですね

期待しすぎた私たちが悪い
1日でした。
おわり