ライブ前に少し盛岡の街中を観光しましたニコニコ

盛岡にくるの5年ぶりくらいかな



新幹線降りて

そばっち達のパネルを撮ってみたり



チャグチャグ馬っこが飾ってあったり馬



南部鉄器かな?のフクローの樹



フクローとリスがいましたとても大きいしすごいねキラキラ


行きたかったのは

岩手銀行赤レンガ館ビックリマーク



赤レンガ素晴らしいですね拍手 

東京駅と同じ設計者は辰野金吾

東京駅と似てる感じもしますよね、どうやら話を聞いてみるとこの銀行の方が早く建てられたようで勉強になりましたおねがい



中の作りも素晴らしいですねキラキラ





アーチになってたり





とてもいいですね〜

写真撮ったのは無料ゾーン

¥300の入館料を払うと有料ゾーンも見れました

見れる部屋は少なめだったけど金庫室とか裏側が見れて貴重な体験が出来ましたビックリマーク


近くにある

啄木、賢治青春館にも行ってみたよ



こちらもレンガ作りでとても素晴らしかった拍手

石川啄木と宮沢賢治の事にも触れられてとてもよかったウインク


盛岡城址公園も寄ってみましたビックリマーク







石垣とかすごいねキラキラ

熱くて長居は出来なかったけど行けて良かった


赤レンガ館までタクシー乗ったんだけど

タクシーのおじちゃんが着くまで、街中のここの建物はね〜って案内しながら走ってくれてとてもいい人だったわルンルン

今日はライブで盛岡来たって言ったら

おじちゃんの聞いてる音楽の話だったり、観光の話もしたり、普段タクシー乗っても、乗り降りの時以外は話さない方なんだけど楽しくてあっという間に到着したよ車

降りる時に「楽しんでね」って言ってくれて心温まりました爆笑