6/9はフレデリックの対バンツアーWAVEに行ってきました
この日は絆まつり中だったから地下鉄の入り口も結構封鎖されて交通規制されて、どこの道を渡れるか30分以上彷徨ってギリギリで焦った〜そんな事もありながら7階まで階段で移動し心を落ち着かせながら開演を待ちました


もうすぐ開演のアナウンスが流れてみんなの熱量がすごくて、始まる前のBGMに合わせて拍手の一体感

フロアがこんなになってるのすごいよね



んーなんて書いたらいいか、いい言葉が見つからないんだけどこの日は本来対バンツアーだったんだけど

対バン相手に選んだNEEのメンバーの1人が亡くなってしまってフレデリックのワンマンライブになりました


開演して一曲歌って健司さんの今日は愛と覚悟を持ってきましたってから始まって、NEEとやりたかったから変わりは他にいないからワンマンやりましたって感じの熱い想いを語ってくれました

フレデリックのセトリは攻め攻めですごく盛り上がりました

真意は分からないけどもしかしてこれは...って瞬間もあったり熱いままあっという間のアンコール


アンコールの拍手もまだメンバーが出て来てないのにまた一体感が生まれてなんか盛り上がって熱かったよ


アンコール明けはNEEの曲を2曲カバーしてました

払い戻しのお知らせもあったけどNEEファンもきてて涙ぐんでる姿を見ると、私ももらい泣きしてしまったよ

両方のファンの子も居るだろうけど、どんな思いで来たのか考えると胸が痛くなった

MCでこの仙台RensaにNEEの音楽を連れて来たかったって想い、この選択が自分にとっては正解だけど誰かにとっては不正解かもしれない考えだったり

音楽を通して色んな景色を見ていきたいって感じの事を言ってて

また彼らの活動を見守ってまた対バンしたいって想いがとても伝わりました

そしてのラストの曲の流れが素晴らしかったですね

私も見守っていきたいです



前日のFCツアーからの対バンツアーの2Days

メンバーの愛、人柄の良さを改めて感じた2日間になりました

そして整列してる時に感じたんだけど、ファンのみんなも優しい人が多い!なんて素敵なんだよ



とても素晴らしい時間をありがとうございました👏