この前行った迎賓館赤坂離宮キラキラ

東京に行った時にどこ行こうかなあと調べてたら一般公開してるって初めて知って行って来ましたニコニコ


入場する時には持ち物検査もあり、開封されたペットボトルなど持ってる人は一口飲んでもらったり厳重体制でしたね。まあそりゃそうだよね





外観の写真は撮って良かったので何枚か撮りました

もう建物の造りと庭園の素晴らしさに感動ですよ





館内の写真は禁止だったけど

見学できる広間がそれぞれ素晴らしくて

入った瞬間「おーー」って圧倒されました

天井からシャンデリアから装飾から内装もどれもすごかった爆笑

このお部屋はいつの首脳会談に使われたとかパネルがあって、この部屋なんだって感激した拍手拍手拍手

素晴らしいお部屋でどのようにしてたのかなあと想像したり楽しかったよ


物販も少しだけあってトートバッグ、ファイル、ブローチ、ポストカード買いましたルンルン



館内に入る時に貰えたパンフレットも見応えがあって、眺めてるだけで素敵な気持ちになりますお願い



近くのカフェ カーブドッチ迎賓館でランチもしましたニコニコ



グラタンのセットとシュークリームビックリマーク



グラタンも熱々でエビもプリっとしてて美味しかった〜シュークリームも思ってたより大きい





クリームもたっぷりで美味しかったよウインク


迎賓館ホント夢のような所だったよ

別世界の空間に行けてよかったですまじかるクラウン