今、浣腸は朝1回
人差し指ブジーを朝夕2回やっています。


排便は浣腸後と出る時は1.2回少量。

基本的には浣腸後のみ。




最近ブジーすると
すぐうんちに触れる時がある


すぐそこにうんちがあるのに
自力では排便出来ないって事?

すぐそこまで来てたら
便意感じそうだけど感じてない?

浣腸して踏ん張ってうんちを出しているから
便意を感じれば
踏ん張って出せるような気がする

やっぱり便意は感じていないのかな?


触れるうんちもそんなに硬くないので
うんちが詰まってて出せない
って感じてはないと思います。


やっぱり自力排便は
まだ先なのかもしれません。




今日、18時頃夕方のブジーした時
うんちが指に触れてすぐそこにあって
ブジーで刺激したし
そのうち出るかなって思っていたけど
20時前にお風呂に入った時には
出ていませんでした。



やっぱり浣腸をしないと出せないのかな


浣腸後以外にも出てる時はなんなのか?



進み方は人それぞれだけど
今の娘の経過は良好なのかな?

どううんちが出ればいいのかな?


よく分からないことばかり。

次の外来まであと1ヶ月くらいか〜
聞きたいことメモしておこう。






前回のブログを書いた次の日に
かかりつけのクリニックに行ったらお盆休み
その向かいにあるクリニックもお盆休み

仕方ないから家に帰って様子見てたら
咳はひどくなるし鼻水も出るし
熱もあがって来ちゃって、、、

調べたらやってるクリニックがあったので
次の日に行ってきました。


喉の風邪が流行っているみたいで
薬を貰ってだいぶ良くなりました!!!


元気はあるんだけど機嫌が悪くて。

週1~3日は保育園に遊びに行くのに
行けなくてストレスなのかな(笑)

咳が無くなるまでは遊びに行けないな。


私も早く外に出たい。
ずっと家にいるとなんだかストレスが。


早く良くなりますように。