7日目

5月5日(木)

輪島朝市

道の駅千枚田ポケットパーク

ゴジラ岩

寄り道パーキング木の浦

道の駅 狼煙

能登ワイン

道の駅 氷見に

16時前に到着❗️臨時駐車に停めて



温泉に入って♨️

ほっこり食堂で風呂上がりの一杯は

“湯上がりセット”

ビールと枝豆と冷奴で500円

これ気に入ってリピしました〜飛び出すハート




2次会はアレン家のZILにお邪魔して生ビール白ワイン


能登ワインで買ったスパークリング・ロゼと

氷見漁港場外市場で買ったお刺身と

てつ爺さんの畑で取れた野菜で

おつまみを用意しくれましたサラダ

どれも美味しかったもぐもぐ


千葉&静岡&宮城
ここは富山県氷見市
今夜も楽しい夜でした⭐️


7日目の走行距離は190kmでした!


8日目

5月6日(金)


富山湾を目の前におはようございます晴れ


のんびり朝のさんぽ

アレンラブラブおはよう〜

あずきとこてつは

おさんぽしてるわんこをロックオン目ビックリマーク

今日このあとは

てつ爺さんは家路に

アレン家ともこあ家は

もう少し旅を続けるので

てつ爺さん夫妻をここで見送りました

バイバイバイバイバイバイバイバイ

次は夏に会えると良いですね❣️

またお会いしましょうニコ


そしてここから

アレン家はコインランドリーへ

バイバイバイバイ

一旦別行動をすることにして

もこあ家が向かったのは

海王丸パーク

青い海に海王丸と新湊大橋
そして北アルプスの立山連峰のコラボは
とっても美しいデスね✨

富山湾は海越しに3000m級の立山連峰を望む
世界で最も稀な景観や
県民総ぐるみで環境や魅力を守り続けてきたことが
高く評価され2014年10月18日に
「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟したそうです



おさんぽしているわんちゃんと

ちゃんとご挨拶できたね





帆船海王丸は

商船学校の練習船として誕生した帆船です


昭和5年2月14日に進水して以来

59年余の間に106万海里(地球約50周)を航海し

11,190名もの海の若人を育てました


海王丸パークではこの帆船海王丸をシンボルとして

現役当時の姿のままで公開しています




また全部で29枚ある帆をすべて広げる

総帆展帆が年10回行われています

帆を張った海王丸

カッコいいでしょうね

照れ

そろそろ待ち合わせの時間なので

移動します


続きますニコ音譜